赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリ】「おかあさんといっしょファミリーコンサート」愛媛公演が2022年2月26日(土)に放送予定

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」愛媛公演が放送

 2022年1月29日(土)に、愛媛県の愛媛県県民文化会館で開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のもようが放送されます。

 前半は前回のセットリストとあまり変更ない内容でしたが、後半はけっこう聴き応えのある内容でした。

 是非とも御覧ください。

 ※セットリストが掲載されています。ご注意ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート「まってたんだよ キミのこと」 DVD(特典なし)

 

「やくそくハーイ!」は是非放送してほしい

 オープニングは、東京公演や埼玉公演など今までと同じ、2021年4月のうた「1歩2歩 さんぽ」。

 そして序盤は「こぶたぬきつねこ」「ねこ ときどき らいおん」と、昔から歌われているわかりやすい曲でした。

 注目の後半です。

 2018年2月の「おはよう!」や、2021年10月「なんなん、とかとか、なーるなる」。

 そして2017年2月の月歌「やくそくハーイ!」が歌われました。

 この曲は当時、横山だいすけさん・小野あつこさんコンビ最後の曲として歌われた曲です。

 この楽曲を提供したのは、坂田おさむさん・池 毅さんコンビ。この二人が提供されている楽曲ですが、実はけっこうな数の卒業ソングを手掛けています(「ありがとうの花」「あしたははれる」「君に会えたから」「やくそくハーイ!」など)。

 なので、個人的にはちょっとメッセージが込められているんじゃないかと思います(妄想です)。

 放送時間の都合上、一部の放送となるかもしれませんが、ちょっと泣けるセットリストでした。

 放送は2022年2月26日(土)の予定です。是非ともお見逃しなく。

 

セットリスト

1. オープニング

2. 1歩 2歩 さんぽ

3. こぶたぬきつねこ

4. ねこ ときどき らいおん

5. おんまはみんな

6. 赤鬼と青鬼のタンゴ

7. し・し・しのびあし

8. げんきひゃっぱい

9. それがともだち

10. 忍者修行

11. おはよう!

12. なんなん、とかとか、なーるなる

13. 歩いて行こう

14. やくそくハーイ!

15. からだ☆ダンダン

16. べるがなる

 

放送日

おかあさんといっしょファミリーコンサート 愛媛公演

Eテレ

2022年2月26日(土)

午前 7時45分~8時  9分

午後 5時00分~5時24分(再放送)

※NHKプラスでインターネットでの同時配信/見逃し番組配信(放送後1週間)があります。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com