赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本「おっきなちっちゃな物語 〜チーゾウとデカーリ〜」2022年11月28日に発売

絵本「おっきなちっちゃな物語 ~チーゾウとデカーリ~」が発売

 Eテレ『おかあさんといっしょ』2022年6月の月歌「おっきなちっちゃな物語」が絵本となって登場です。

 絵本を手掛けたのは、同番組の数々の名曲やイラストを手掛けた、もりちよこさんと西内としおさん。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

うたえほん おかあさんといっしょ おっきなちっちゃな物語 ~チーゾウとデカーリ~

 

もりちよこさんと西内としおさんタッグの絵本!

 『おかあさんといっしょ』2022年6月の月歌「おっきなちっちゃな物語」は、ゾウとアリが入れ替わり、お互いの気持ちを知ることができるという楽しいうた。その歌をテーマに絵本として作られました。

 制作は、同曲を手掛けた もりちよこさんと西内としおさん。

 わかりやすい内容で、繰り返し読んでも面白く作られていて、読み聞かせにも最適。

 歌を知っている方も、知らない方もおすすめの一冊です。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

絵本 おっきなちっちゃな物語 ~チーゾウとデカーリ~

この本の出版予定日は2022年11月28日です。

 

『おかあさんといっしょ』関連の絵本

 他にもEテレ『おかあさんといっしょ』の月歌が絵本になった作品をご紹介させていただきます。

 

「ようかいしりとり」

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』で2013年11月の月歌だった名曲「ようかいしりとり」。

 手がけるのは当時の作詞とイラストを手がけた おくはらゆめさん。

 文章は歌のままですが、絵は全部描き下ろして ようかいの説明が入っています。

 歌を知っている方はもちろん、初めての方も楽しめる内容です。

 

「べるがなる」

 以前の『おかあさんといっしょ』エンディング曲の「べるがなる」も絵本になっています。

 手がけるのは、うた「べるがなる」の作詞、イラストを担当された山村浩二さん。

 

「ねこ ときどき らいおん」

 以前から発売されていますが「ねこ ときどき らいおん」も絵本になっています。

 制作されたのは作詞、イラストを担当された藤本ともひこさん

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com