赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本 『いないいないばあっ! ぶうちゃんのおさんぽ』が発売中です

絵本『いないいないばあっ! ぶうちゃんのおさんぽ』が発売

 NHK Eテレ「いないいないばあっ!」で、こぶたのぶうちゃんがお外へお出かけするミニアニメ。小さな出会いと発見の物語『ぶうちゃんのおさんぽ』。リクエストに答えて初の絵本化です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! ぶうちゃんのおさんぽ: わくわくテレビシリーズ

『いないいないばあっ! ぶうちゃんのおさんぽ』小学館より7月13日発売(定価本体700円+税)

 

『こぶたのぶうちゃん』はじめての絵本

 「いないいないばあっ!」で放送されている『こぶたのぶうちゃん』のミニアニメは、ふんわりしたタッチでほのぼのした、かわいいアニメーションです。

 今回、多くのファンの方々から要望があり小学館より絵本化されたとのこと。まさに待望の絵本です。

 

特別に書きおろされた4話が収録

 こぶたのぶうちゃんがお外へお出かけするストーリー。いろいろな小さな出会いと発見の物語がたくさん収録されています。

 今回は特別に書き下ろされた4話が収録されており、リズムよい簡潔なお話ですのでお子さんが寝る前に読み聞かせるのにピッタリな内容となっています。

 また丈夫な合紙素材なので、折れたり破れたりしにくく、小さなお子さまにも安心してお渡しいただけます。

 

企画ページが必見!

 ぶうちゃんのポーズ集やおさんぽアルバムといった企画ページもあります。ぶうちゃんのかわいさを堪能できる1冊です。是非、ご友人にもおすすめして、ぶうちゃんファンを増やしてください。

『いないいないばあっ! たべるのだいすき!』も同時発売

 

レコチョクにて配信中(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

まほうのくつ(おかあさんといっしょ7月の月歌) 

あおうよ!(おかあさんといっしょ4月の月歌)

グローイングアップップ(フルバージョン) 

かんぱーい!!(いないいないばあっ!)

とんとんトマトちゃん(いないいないばあっ!)

 

関連記事はこちら