赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

雑誌「おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら。」6月22日発売

雑誌「おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら」が発売

 雑誌「おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら」が講談社から発売されることとなりました。(定価:1,296円)

※雑誌「おかあさんといっしょ 第20代目 歌のお姉さん 三谷たくみ 8年の軌跡」6月2日発売予定が名称、発売日ともに変更となりました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら。 (げんきMOOK)

  

 雑誌の内容は、「たくみおねえさんの8年間の軌跡を、写真と記事で振り返ります。」と告知していたので、同内容だとは思います。

 しかし当初は21代目たくみお姉さんと間違えたり、発売日も遅れ、名称、発売日の変更があるにもかかわらずHP上で告知もなし。雑誌「おかあさんといっしょ」の休刊もあり、講談社さんドンマイです。

 

 

以前の記事はこちら。タイトル、発売日も変更されました

 

以前の特集雑誌では売り切れ続出

 2016年2月に卒業発表がについて、たくみおねえさん卒業の特集もあった「雑誌 NHKおかあさんといっしょ4・5号」は売り切れ続出しました。

 

以前記事にしています。よろしければご覧ください。

 

おかいつファミコン 東京公演のレポートも掲載!

 雑誌「NHKのおかあさんといっしょ」でお蔵入りになった写真や、卒業後にOBとして出演される5月の「おかあさんといっしょファミリーコンサート 東京公演(5月2日~5月5日間)」のレポートも掲載予定とのこと!

 

 8年間の色々なエピソードも掲載しているのか?!

 以前、だいすけおにいさんと たくみおねえさんはこんなエピソードを語ってくれました。

 子どもたちに歌を届けていく中で「どうしたら子どもたちに届く歌を歌えるだろうかと、心に寄り添うことができるだろうか。と話し合いを重ねて、笑ったり、泣いたり、時には怒りながら意見をぶつけたりした日々がありました。」そんなエピソードのひとつでも掲載しているのでしょうか。楽しみです。

 

 

iTunesで配信中です

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら