赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

あつこおねえさんの「へんしんロボット☆マックス」が必死すぎる (がんばれ!あつこお姉さん)

おかあさんといっしょ6月12日(土)放送は神回

 おかあさんといっしょ6月12日(土)の放送は見られましたか?オープニングはへんしんロボット☆マックスや4月の月歌「あおうよ!」、6月の月歌「おしゃれフルーツ」など。

 「あおうよ!」が放送された時はなぜか鳥肌がたって泣きそうになりました。あの曲は完成度が高すぎる・・・。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート しりとりじまでだいぼうけん [DVD]

 

 

へんしんロボット☆マックス

 きょうのうたは『へんしん ロボット☆マックス』が放送されました。

 「ギギ ガシャンガシャン へんしんロボットマックス!」よしおにいさんの体幹のすばらしさがわかるダンスが目立ちます。作詞は すずきかなこさん、作曲は鈴木健太さん。

 すずきかなこさんは「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」でもよく作品を手掛ける作詞家の方。

・「ねむいいぬ」みんなのうた

・「ゆめ ぽっ ぽっ ぽっ」「ワンツー!パンツー!」 (いないいないばあっ!)

・「こんやこんにゃく(2011年9月)」 「こねこねんね(2005年2月)」 (おかあさんといっしょ)

 そして鈴木健太さんは『パッコロリン』の曲のほとんど手掛けています。実はCMソング界では有名な方です。

・マクドナルド「ハッピーセット ドラえもん編」

・ユンケル黄帝液

・モスバーガー「これが、モスのプレミアム。篇」

 

あつこおねえさんの必死さが伝わるワンシーン

 「へんしんロボット☆マックス」は動きが速く、ロボットのはげしい動きを表現しないといけない難しい振付けです。

 だいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさんは、すでに何度もこの振付けを踊っているので慣れたものです。顔芸までする余裕。

 一方、あつこおねえさんは、3人についていけるよう、必死に踊っていました。そんな大変さが伝わったかのようなワンシーンでした。頑張れ!あつこお姉さん!

 

「ロボットかいじゅうメカ★マックス」のところで必死さが伝わりました。あつこお姉さん がんばれ!

f:id:akachannel:20160612160644j:plain

 

しかし、よしおにいさん痩せました?病気していないか心配ですね。よしお!無理するなよ!

 

番外編

 今回のテーマと関係ありませんが、はいだしょうこんさんのブログでこんな内容を掲載しておられました。よろしければ是非ご覧ください。

「はいだしょうこlive2016~ピアノとともに~」応援に来てくれた仲間の写真載せます。

 そこには、安藤奈保子さん(おとうさんといっしょ)、関沢圭司さん(BS にこにこぷんがやってきた!)、速水けんたろうさん(8代目うたのおにいさん)が映っていました。

 そして、こんな一文も掲載していました。

そして、大人の事情で載せれないけれど
だいすけお兄さんキラキラ
たくみお姉さんキラキラ
も来てくれました

 

 はいだしょうこんさんのブログはこちら(クリックすると「はいだしょうのメーメーblog」へジャンプします)

 

iTunesで配信中です

おしゃれフルーツ(NHKおかあさんといっしょ)

おしゃれフルーツ(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら