赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょにTMR 西川貴教さんが登場しました!

おかあさんといっしょ 「ガラピコぷ~」に西川のアニキが声優で登場

 おかあさんといっしょ 人形劇「ガラピコぷ~」に西川貴教さんが声の出演で登場しました。

f:id:akachannel:20160427234523p:plain

 

グースー急便のスキッパー役で登場

西川貴教さんはスキッパー役で登場、今回はプッチマーモさんへ荷物を届けにやってきました。「星から星にみんなの荷物を届けるグースー急便の配達屋なんだあ!」と登場。"星から星にみんなの"の部分、一瞬関西弁のイントネーションが入っています。是非聞きなおしてみてください。

 スキッパーはグースー急便の配達員さん、星や時を超え、空や海を越えて配達をしています。ちょっと格好つけでおっちょこちょいな役を演じています。

 

うた上手すぎ

星を越え、時を超え、空をこえ、海をこえ

ぼくらは運ぶみんなの夢をぉぉぉ~

ココは鳥肌がたちました。期待していた以上の歌声でした。「あおうよ!」の後でしたので余計にこういう歌い方もあるんだと改めて感じました。なにしろ格好いい!

 

最近はNHKのど自慢にもゲスト出演

 4月23日(日)にはNHKのど自慢 北海道稚内市にも小林幸子さんとゲスト出演されています。共演が「ラスボスと裏ラスボス」と評判とのこと

 以前記事に掲載しています、よろしければご覧ください。

 

「ガラピコぷ~」次回出演

 次回おかあさんといっしょ 「ガラピコぷ~」の出演は5月16日、5月26日に出演予定です。是非ともお見逃しなく!

 

 

 

関連記事はこちら