赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 主なコーナーのスケジュールが発表されました【ナーニくん、やぎさんゆうびんは継続!】

おかあさんといっしょ 主なコーナーが発表!そしてナーニくん継続!!

 おかあさんといっしょ 曜日ごとの主なコーナーが発表されました。かぞえてんぐの新パートナーはチョロミーです!。そして木曜日は新コーナー「ガラピコパズル」。そしてやぎさんゆうびん、ナーニくんは継続です!いやっほぉい!(※「なんだっけ?!」は土曜日に変更して継続です)

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~ [DVD]

 

 

生活習慣コーナー

 着替えや歯磨きなど、3歳児が一生懸命に挑戦する様子を日替わりで紹介します。ガラピコメンバーがからみます。

月「いただきます」

火「はみがきじょうずかな」

水「ぱじゃまでおじゃま」

木「いってきます」

金「たためるかな」

 

しりとりれっしゃ(月曜日放送)

 運転士のあつこお姉さん、車掌のだいすけお兄さんと一緒に、「しりとりれっしゃ」にのせるものを考えます。絵と文字をみながら、しりとり遊びを楽しみましょう。

 

 

すりかえかめん(火曜日放送)

 おなじみの「すりかえかめん」とその手下「すりかえおじょう」が、絵の一部を別のものにすりかえてしまいます。スタジオのお友だちと一緒に、どこがすりかわったのか当ててみましょう。

 

 

かぞえてんぐ(水曜日放送)

 「かぞえてんぐ」の新パートナーはチョロミー!ミーニャは「子猫ちゃん」なのでチョロミーは「うさぎちゃん」でしょうか。

 

 

ガラピコパズル(木曜日放送)

 ガラピコがもってきた絵が、バラバラになってしまいました。みんなで、パズルのように組み立てて、絵を元に戻しましょう。いったい何の絵だったのかも当てっこします。

小林よしひささんが登場します。よしお忙しいな!

 

 

やぎさんゆうびん(金曜日放送)

 子ども達から届く絵やお便りを白やぎさん、黒やぎさんと一緒に紹介します。お気に入りの歌のリクエストも募集しています。

 

 

なんだっけ?!(土曜日放送)

 ほしいものの名前をどうしても思い出せないお兄さん・お姉さん。ナーニくんがトンチンカンなものを持ってきます。身近な物の名前を楽しく学ぶコーナーです。

 

 

ともだち8にん(土曜日放送)

 ワックン、ニコ、ニージョ、ゴンチャ、マーシャ、ヤァヤ、ユルリ、トッピィ、ボッチ、全部で9人の個性豊かなキャラクターが登場。こんな子いるいる!こんなことあるある!と感じられるような3、4歳児の日常の姿を描きます。

 

歌のコーナー「月の歌」「ガラピコぷ~」「パント!」「ブンバ・ボーン!」は従来通りです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら