赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ かぞえてんぐ登場!ガラピコも登場!

おかあさんといっしょ 4月5日(火)に新しいPVが放送

 おかあさんといっしょ 4/5(火)、本日4/6(水)の放送は見られましたか?「やまのワルツ」「あいうえおはよう」のPVや かぞえてんぐが放送されました。ガラピコもついに登場しましたよね!

 

 画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(やまのワルツ収録)

おかあさんといっしょファミリーコンサート 星空のメリーゴーラウンド ~50周年記念コンサート~ [DVD]

 

 

「あいうえおはよう」

 「あいうえおはよう」は、おかあさんといっしょ 1998年10月の月歌です。速水けんたろうさん、茂森あゆみさんの代で歌われました。

 作詞は葉山まりさん、おかいつの曲では「かにダンス」「らっこのこもりうた」を制作。作曲は桑原研郎さんです。みんなのうた「サッカーボーイ」なども手掛けています。

 

映像はブンバ・ボーン!でおなじみ

 映像は西内としおさんです。おかあさんといっしょ「ふしぎなあのこはすてきなこのこ」「どんまい」「ないてたらね」「ハートがいっぱい」「ぶんぶんブランコ」そして「シール☆ハレハレ」。すべて おかあさんといっしょの月歌です。ほかにも みんなのうた「マイボーイ」など数多くのアニメーションを手掛けています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ほっとほっとホットケーキ メイプルシロップのにおいつき! (ワンダーおはなし絵本)

 

「かぞえてんぐ」新パートナーと登場!

「かぞえてんぐ」新パートナーのチョロミーが登場。衣装も新しい水色の上着に変わり紅白の袴(はかま)は以前のままですが、かなり派手になっています。そして今回はイチゴを数えてました。

 チョロミーが天狗の鼻を触ろうとして かぞえてんぐが時間を気にしながら山に帰って行くシーンは必見です!

そしてガラピコ。登場しました!しかしエンディングに出席せず!

 

「あおうよ!」作詞のもりちよこさん、作曲の速水けんたろうさん再び

 「あおうよ!」「パンパパ・パン」などの作詞を手掛けておられる もりちよこさんのツイートで作曲者の速水けんたろうさんとのツーショットでコメントされておられます。よろしければご覧ください。

 

 

 

関連記事はこちら