赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 4/3日(日)放送紹介です

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 4/3日(日)放送紹介

 

パート1飛び出せ!人気ソング:(4月3日(日)08:30~08:55放送です)

 ワンワンたちが人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

 ワンワンたちが、こども番組の歌を楽しく紹介。曲は「テレビが来た日」(みんなのうた)「こまったくんとこまったちゃん」(おかあさんといっしょ)「いいじゃない行進曲」(フックブックロー)「ゆめ・さんばい」。真田丸どーもくん、真田幸丸、出世大名家康くんが登場!

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ メモリアルアルバム ~北風小僧の寒太郎/バナナのおやこ

ピンク・レディー5度目の結成時のうた

 「テレビが来た日」が放送されます。歌はピンク・レディー、作詞は阿久悠さん、

作曲は都倉俊一さん、映像は鬼塚大輔さん(CGアニメ)、振り付けは桑田佳祐さんが名づけ親の南流石さん(ちなみに嘉門達夫さんも(笑))

この歌はピンク・レディー5度目の結成時の歌です。2003年5月に放送されていました。

 

こまったくんとこまったちゃん

 おかあさんといっしょ 1996年10月の月歌です。小さい子供のこまってしまう可愛らしい日常を思い起こしてしまう歌です。

 作詞は「おめでとうを100回」「あ・い・うー」の日暮真三さん、そして作曲はまたもやレジェンド 福田 和禾子さん。

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育、関太、松本健太

 

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、玄田哲章、高木渉、よこざわけい子、くまいもとこ、豊口めぐみ ほか

 

パート3夢の共演!人気キャラクター:(4月3日(日)09:30~10:00 放送です)

 こども番組の人気キャラクターたちと夢の共演。フト元フトシ先生が登場!「アタリメどんぴょんズ!」のメンバーを一からプロデュース。「パッコロリン劇場」は「リンのもみもみやさん」。玉五郎のリクエストコーナーでは「せんせ ほんまにほんま」(みんなのうた)を紹介。

 

Google検索→「関太 秋元康」

 タイムマシーン3号の関太さんがゲストで登場。ワンワンパッコロ!キャラともワールド2 みんなDEどーもくんにレギュラー出演しています。

Google検索で「関太 秋元康」検索はかなり有名です。やったことない方は是非お試しください。

 

玉五郎のリクエストコーナー

 玉五郎のリクエストコーナーでは「せんせ ほんまにほんま」です。

 「みちこ先生」の結婚退職を生徒たちが止めようとするという内容になっており、歌詞は全編大阪弁で綴られています。

 最後のシーンはみちこ先生の視点から見た児童たちの姿である。「みんなのうた・スペシャル 1980」(2011年4月放送)でも放送されました。

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育、関太

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、よこざわけい子、くまいもとこ、豊口めぐみ ほか

 

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

NHK BSプレミアム

毎週日曜 午前8時30分~10時
パート1「飛び出せ!人気ソング」(午前8時30分~8時55分)
パート2「みんなDEどーもくん!」(午前8時55分~9時30分)
パート3「夢の共演!人気キャラクター」(午前9時30分~10時)

毎週月曜~水曜 午前6時~(再)

毎週月曜~水曜 午後6時~(再)

 

関連記事はこちら