赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド じゃじゃまるが登場!(肝付兼太さん最後の出演)

ワンワンパッコロ!キャラともワールド じゃじゃまるが登場!

 BSプレミアムで放送中の「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」に、おかあさんといっしょ 「にこにこぷん」でお馴染み じゃじゃまるが2017年1月29日(日)の放送に登場します!もちろん声の出演は2016年10月に亡くなられた あの肝付兼太さん。おそらく最後の作品になるかと思われます。是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK DVD にこにこ、ぷん コレクション 〈特製トートバッグ付〉

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド (パート1)飛び出せ!人気ソング

 ワンワンたちが、こども番組で人気の歌を楽しく紹介。曲は『おにのパンツ』(おかあさんといっしょ)『赤鬼と青鬼のタンゴ』(みんなのうた)『ワクワク キッチンカーニバル』(クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!)『はなみず☆ビート』「パッコロリン劇場」は「ナゾグラー・磁石」

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、野沢雅子、肝付兼太 ほか

 

『おにのパンツ』『赤鬼と青鬼のタンゴ』は必見

 つい先日(2017年1月14日(土))、おかあさんといっしょで歌われた『赤鬼と青鬼のタンゴ』。だいすけおにいさん、あつこおねえさんの歌声と西内としおさんのアニメーションがマッチして素晴らしい曲になっていました。

 今回放送されるのはおそらく、1977年の「みんなのうた」で放送された同曲の尾藤イサオさんが歌われたバージョンかと思われます。ちなみに、この時の映像は「カールおじさん」の ひこねのりおさん!

 そして、あつこお姉さんの歌声がすごすぎた『おにのパンツ』。これも だれが歌うのか楽しみです。是非"だいあつコンビ"と比べて聞いてみてください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

みんなのうた45周年ベスト曲集~赤鬼と青鬼のタンゴ/おもいでのアルバム~

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド (パート3)夢の共演!人気キャラクター

 ワンワンたちが、こども番組の人気キャラクターと夢の共演。じゃじゃまるがお土産に持ってきたチャンピオンベルトを賭けてワンワンとじゃじゃまるが「引っ張り大相撲」等で勝負「パッコロリン劇場」は「もぐら譚」。玉五郎のリクエストコーナーでは「ビオラは歌う」(みんなのうた)を紹介。

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、野沢雅子、古川登志夫、肝付兼太 ほか

 

肝付兼太さん最後の出演か

 今回のゲストはじゃじゃまるが登場します!今回も恒例のワンワンとの勝負が始まります。「引張り大相撲」ゲームや「ワンパコ・ジェスチャー」ゲームなどワンワンとじゃじゃまるの真剣勝負が見られるかもしれません。ワンワンのするどいボケを、じゃじゃまるがどう返すのかも楽しみです。

 じゃじゃまるの声を担当されている、肝付兼太さん。代表作としては、ほとんどの方がご存知、「ドラえもんの 骨川スネ夫」「ブンブンたいむ のごじゃえもん」「アンパンマンの ホラーマン」など思い出深いキャラクターばかり演じてくれました。

 なかでも個人的に、じゃじゃまるが一番思い出深いキャラクターでしたので1月29日(日)の放送は是非見逃さないようにしたいものです。みなさんも是非お見逃しなく!

 

以前は相撲対決がおこなわれたことも。肝付さんありがとうございました。

f:id:akachannel:20160702060221j:plain

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

BSプレミアム

(パート1)飛び出せ!人気ソング

午前8時30分~ 午前8時55分

 

(パート3)夢の共演!人気キャラクター

午前9時30分~ 午前10時00分

 

 

関連記事はこちら