赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

雑誌「NHKのおかあさんといっしょ」2・3月号が1月15日(月)発売!(寒中見舞いは必見!ふろくもいいぞ!)

[雑誌] NHKのおかあさんといっしょ2・3月号が発売!

 雑誌「NHKのおかあさんといっしょ2・3月号」が講談社より1月15日(月)に発売されます。

 今回のおもちゃふろくは「シルエットはかせ こたえがでてくる おふろブック」です。これは使えますよ!

 

f:id:akachannel:20180112235638j:plain

 

「おふろブックシリーズ」は使える!

 巻頭のうた紹介は1月の新曲「もくもくふゆ~ん」。ミスミヨシコさんの可愛らしいイラストが素敵!

 巻頭シールについてはなんと100枚!すりかえかめん、しりとりれっしゃ関連が主体っぽいですね。豪華です。

 そして今回のおもちゃふろくは「シルエットはかせ こたえがでてくる おふろブック」が付いています。

 クイズになっているシルエット(影)にお湯をかけるとこたえがでてくる仕組みになっています。もちろん お風呂で遊ぶことが出来る本です。

 以前も同雑誌で同じような付録がついていましたので、これはかなり使えるんじゃないでしょうか。

 

2016年8・9月号「かぞえてんぐ すうじがでてくる おふろブック」です。

f:id:akachannel:20180112232855j:plain

 

 かぞえてんぐとミーニャといっしょに数を当てる絵本です。

 「シルエットはかせ こたえがでてくる おふろブック」と同様、お湯をかけると答えがでてくる絵本です。同じようにおふろで遊べます。

 お風呂が嫌いだった子どもが これをきっかけにお風呂に入るようになってくれました。

 

寒中挨拶は必見!

 恒例のお父さん、お母さん向けのコーナー「ファミリースタジオL」。いろいろな裏話をインタビュー形式で掲載されています。

 今号は豪華です。おそらく「おかあさんといっしょ お正月スペシャル2018」で放送されたお兄さん、お姉さんの晴れ着が見られるであろう「2018年正月特集 晴れ着コレクション」。

 そして毎年掲載されている恒例の「寒中見舞い」。この記事は必見です!

 今年もお兄さん、お姉さんの貴重な直筆の絵とメッセージが掲載されると思います。

 特に、ゆういちろうお兄さんは初の寒中見舞いです。どんな字、どんな絵を書くのでしょうか。期待しましょう!

 

一昨年はこんな寒中見舞いも。誰の絵かわかるかな?

f:id:akachannel:20180112234407j:plain

 

f:id:akachannel:20180112234401j:plain

 

「NHKのおかあさんといっしょ2・3月号」

2018年1月15日発売予定です。

 

おすすめ記事はこちら