赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ きょうのうた3/8(火)は「ドンスカパンパンおうえんだん」

3月8日(火)きょうのうたは「ドンスカパンパンおうえんだん」

 おかあさんといっしょ きょうのうた 3/8(火)は「ドンスカパンパンおうえんだん」でした。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」

 

「おかあさんといっしょ」の楽曲としては異例のシングルCDとして発売

 2009年1月の「おかあさんといっしょの今月の歌」として作られた歌です。番組登場直後から人気を集め、着うたフルでの配信数が配信開始後わずか2週間でトップ5入りを果たした有名な曲です。

 また翌月の2月になって曲が変わっても人気が衰えず、その翌月の3月に「おかあさんといっしょ」の楽曲としては異例のシングルCDとして発売されました。

※通常は前年10月~9月までの1年間の今月の歌+今までの曲を収録して発売されます

 しかもオリコン・シングルチャートで最高16位にランキングされ、10年前の1999年に発売された『だんご3兄弟』以来のヒット曲となりました。

 

600円代でカラオケバージョンが収録されているシングルをとるか・・・

そもそもカラオケバージョンって必要なのか・・・

 


関連記事はこちら