赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「いないいないばあっ!」に鈴木福くんの弟 鈴木楽くんが登場!!

いないいないばあっ!オープニングが春バージョンに

 「いないいないばあっ!」のオープニングが春バージョンに変更となりました。

 もう1年、あっという間です。

 しかし今回は神回でした。

 鈴木福くんの弟、楽くんが登場!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! キャラクター だいすき BOOK (げんきMOOK)

 

オープニングに出てくる人形は全部手作り

 Eテレ『いないいないばあっ!』のオープニングに出てくる人形ですが、実はすべて羊毛フェルトで丁寧に作られています。

 制作されているのではアニメーターで人形家の荒井牧子さん。

 5月に個展も開かれる予定です。興味のある方はブログもされておられますので是非ご覧ください。 

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち

 

名曲「まる、まるっ!」が放送

 久しぶりに「まる、まるっ!」が放送されました。

 最初に放送されたのが4月6日なので、約11カ前の映像です。

ゆきちゃんも当時に比べるとかなり大きくなりました。子どもの成長は早いです。

 

「ブーブーおさんぽ」に福くんの弟 楽くんが登場!

 今回なんと福くんの弟さんである鈴木楽くんが登場しています!

 今回はじめて歌われる、ゆきちゃんの「ブーブーおさんぽ」。

 そのひざの上に乗っている男の子です。福くんに似ていてかわいい。

 福くんのブログにも楽くんのことが書かれています。是非ご覧ください。

 楽くんは現在2歳8カ月とのことですが、やはりテレビ慣れしている一家だけあってテレビ慣れしていました。

 

実は福くんも『いないいないばあっ!』に出演しているんです

f:id:akachannel:20210420124712j:plain

 

福くんブログも是非ご覧ください

 

関連記事はこちら