赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「いないいないばあっ!」に鈴木福くんの弟 鈴木楽くんが登場!!

いないいないばあっ!オープニングが春バージョンに変更となりました

 「いないいないばあっ!」のオープニングが春バージョンに変更となりました。もう1年、あっという間です。しかし今回は神回でしたね。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

オープニングに出てくる人形は全部手作り

 あの人形、実はすべて羊毛フェルトで丁寧に作られています。荒井牧子さんという(アニメーター/人形作家)方の作品です。5月に個展も開かれる予定です。興味のある方はブログもされておられますので是非ご覧ください。 

羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち

羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち

 

 

まる、まるっ!が放送

 久しぶりに「まる、まるっ!」が放送されました。最初の放送が4月6日なので約11カ前の映像ぶりです。いまのゆきちゃんと比べるとかなり大きくなりました。子どもの成長は早いです。

 

 

「ブーブーおさんぽ」に福くん弟登場!

 今回なんと福くんの弟さんである鈴木楽くんが登場しています!今回はじめて歌われる、ゆきちゃんの「ブーブーおさんぽ」。そのひざの上に乗っている男の子です。

 日焼け?しているので似てないかなと思いながらよく見ると角度によって似てるかな~?わからないまま調べようと思いつつ福くんのブログを見ると・・・・確信しますよ。是非ご覧ください(笑)

 2歳8カ月になるお子さんですがやはりテレビ慣れしている一家だけあって緊張してそうでしたがちゃんと演じていましたね、えらい!将来が楽しみです。

 

福くんブログも是非ご覧ください

 

関連記事はこちら