赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

安藤なおこさんが出演!イベント「和楽器で音楽と絵本コンサート」がYouTubeで公開中です

イベント「和楽器で音楽と絵本コンサート」がYouTubeで公開中

安藤なおこさん出演!

 2020年9月に東京都の第一生命ホールで開催された、和楽器オーケストラコンサート「和楽器で音楽と絵本コンサート」がのもようが、YouTubeにて公開されています。

 MCと歌には『おとうさんといっしょ』のなおちゃんでおなじみ、安藤なおこさんが出演されています。

 よろしければ是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!

 

和楽器演奏「さんぽ」がすごい!

 イベント「和楽器で音楽と絵本コンサート」は、日本音楽集団が色々な和楽器で演奏するファミリー向けのコンサート。

 MCと歌は『おかあさんといっしょ』でおなじみ、安藤なおこさんがゲスト出演。

 お子さん向けの歌だけでなく、古典や楽器の紹介や絵本「パンダ銭湯」「よるのわがしやさん」とのコラボも収録されています。

 今回YoouTubeにアップされているのはダイジェスト版ですが、かなり見応えある内容となっています。

 和楽器バージョン「さんぽ」と なおちゃんの歌声は圧巻。

 「ぼよよん行進曲」も和楽器で奏でると、大変可愛らしい曲になっています。

 

セットリスト

『秋の一日』から「第一楽章・序曲」

『さんぽ』

楽器の紹介1/尺八、箏(こと)

『春の海』

楽器の紹介2/三味線

津軽三味線の曲弾き

楽器の紹介3/琵琶、笛、打楽器

『よるのわがしやさん』・・・絵本とのコラボ

『パンダ銭湯』・・・絵本とのコラボ

『ぼよよん行進曲』

『ソーラン節』

 

動画はこちら(YouTubeのサイトへジャンプします)

www.youtube.com

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com