赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンわんだーらんど(大阪公演)が放送されました

ワンワンわんだーらんど 大阪公演が放送

 ワンワンわんだーらんど 大阪公演が2月28日(日)NHK Eテレにて放送されました。「いないいないばあっ!」のワンワン、うーたんや「BSおかあさんといっしょ」の恵畑ゆうさん、ダンスが上手なジャンジャン、「いないいないばあっ!」の前回のおねえさんである杉山優奈さんが出演される幼児向けコンサートです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

オープニングは「あ・そ・ぼ!」

 曲目はいつものオープニング 今回は「あ・そ・ぼ!」からスタートです。ゆうなちゃんの「ワンツースリィフォー イエイ!」とあきらかにリズム感半端ない掛け声から始まります。

 ワンワンわんだーらんどに定番の「ワンツー!パンツー!」や「パチパチパレードっ」もやっており、特にワンツー!パンツー!ではジャンジャンが欠かせない演出になりましたね。歌とぴったりです。

 

 

今回もゆうくんのピアノ演奏ありました!

 「きらりらきらりん」けっこう知られていませんがバラードです。ゆうなちゃんの歌声が引き立てます。今回もゆうくんのピアノ演奏が聴けますよ!(以前 釧路公演の「ゆきのこ」でも演奏されていましたがかなり上達してます!)

 

エンディングは、まさかのアノ曲

 エンディングは「みんなでワッショイ!」?、違います。今回は「いないいないばあっ!」の20周年記念曲「ずーっといっしょ」です!先日テレビでも新曲として2月に「ずーっといっしょ ゆきちゃんバージョン」が放送されましたがワンワンわんだーらんどでもこの曲が聴けるとは感動しました!

 

 

次回は3月27日(日)

 次回は3月27日(日)です。なんとスペシャルバージョンとのこと!楽しみです!

 

 

ワンワンわんだーらんど

Eテレ(教育)
毎月最終日曜日 午前 7時25分~7時55分(30分)
再放送
毎月最終日曜日 午後 5時~5時30分(30分)

 

 

関連記事はこちら