赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

よしおのスタイルの良さにうっとり(おかあさんといっしょ 今週の歌(2/29(月)~3/4(金))は「ゴロプポジャカジャカ!」です)

おかあさんといっしょ 今週のうたは「ゴロプポジャカジャカ!」です

 おかあさんといっしょ今週の歌(2月29日(月)~3月4日(金))は「ゴロプポジャカジャカ!」です。よしおにいさんのスタイルの良さがわかりまくるPVです。

 

「ゴロプポジャカジャカ!」は「最新ベストCD パンパパ・パン」に収録されています

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト パンパパ・パン

 ※画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

 

「ゴロプポジャカジャカ」は「おかあさんといっしょ」2012年10月の「今月のうた」

 最初に放送されたのは「おかあさんといっしょ」2012年10月の月歌でした。作詞は大森祥子さん、作曲は小杉保夫さん、アニメは森岡牧子さんです。

 大森さんは「けいおん!」「プリキュア」等のアニメソングの歌詞を主にされておられる方、小杉保夫さんは「虫歯建設株式会社」や「クシカツはいっぽん」、いなばあ!の「そうじきロック」「ワンツー!パンツー!」も作曲されておられる巨匠です。

 

 特に小杉保夫さん、「いないいないばあっ!」の有名な曲に関しては多数の実績があり、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。(「わ~お!」「そうじきロック」「おそらのしたで」「みんなでワッショイ!」等)

ゴロプポジャカジャカ!(NHKおかあさんといっしょ)

ゴロプポジャカジャカ!(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

よしおの黒スーツ姿で開脚ジャンプ&プロデューサー姿は必見

 黒スーツ姿のよしお、プロデューサー風のメガネが素敵なよしお、ブンバ・ボーン!とのギャップが素敵なよしお。よしおに目が離せない映像となっております。スタイルがいいな~とか上腕二頭筋が素敵等、当時ママさん達の間でえ少し話題になっておりました。「すずめがサンバ」のよしお姉が放送されるまでは・・・。

 

ゴロプポジャカジャカの曲名

ゴロプポジャカジャカの意味は、楽器の音色です。

映像ではだいすけおにいさんは太鼓、たくみおねえさんはラッパ、よしおにいさんはピアノ、りさおねえさんはギターを演奏しています。

太鼓:GORO(ゴロ)

ラッパ:PUPU(ププ)

ピアノ:PORO(ポロ)

ギター:JAKA(ジャカ)

 

こう考えると奥が深い歌となっていますね!

 

「ゴロプポジャカジャカ!」は最新ベストCD「パンパパ・パン」と最新ソングブックDVD「おめでとうを100回」に収録されています

 
 
 
 

 

関連記事はこちら