赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「いないいないばあっ! ~あそびのくに~」2月25日発売中です

「いないいないばあっ!」のすべてがわかる本が発売されました

 小学館よりNHK Eテレ放送中の「いないいないばあっ!」の全キャラクターの詳しい紹介や、人気のコーナーなど、番組の全てを解説している本が2月25日に発売されました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ!~あそびのくに~ (テレビ 超ひゃっか)

 

 

新登場キャラクターも紹介

 ワンワン、ゆきちゃん、うーたんをはじめ、新登場のキャラクター、バケッパ・パッパから、ゴットン、ぐーたん、バコン、モウフ―、ハミガキマン、オマルン、ベンキー、ローリーとローラー、クックー、チャップン、ティーちゃん、パクパク、パクこまで、番組に登場する全キャラクターを詳しく紹介。それぞれの活躍シーンもたくさん掲載し、この1冊でまるごとわかります。

 

うたの歌詞や名場面集も掲載

 番組の人気曲「わ~お!」「にこにこ んぱ!」の歌詞やふりつけの紹介、うーたんとおともだちの人形劇の名場面集、「ゆきちゃんのおままごと」や「ノリノリ! のりものタウン」など人気コーナーの紹介など、盛りだくさんの内容です。

 

 

名場面の数々も掲載

 うーたんとおともだちの人形劇のかわいい名場面の数々は、見ているだけで、思わずほっこり。 お子さんとのんびりながめて楽しめます!「いないいないばあっ!」のファン必見の一冊です

 

目次

・いないいないばあっ!~あそびのくに~

・ワンワン
・ゆきちゃん
・うーたん
・バケッパ・パッパ
・ぐーたん
・ゴットン
・モウフー
・クックー
・チャップン
・バコン
・ハミガキマン
・ティーちゃん
・オマルン・ベンキー・ローリーとローラー
・パクパク・パクこ        
・あそぼう!ふしぎなかべ
・うたっておどろう!わ~お!
・まねしてみよう!わ~お!のダンス
・ノリノリ!のりものタウン
・できるかな?うーたんとおともだち
・あそぼう!にょろにょろめいろ
・みてみて!ゆきちゃんのおままごと
・うたおう!にこにこ んぱ!

 

 

 

関連記事はこちら