赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 2016年1月の歌は「つるのワルツ」

おかあさんといっしょ 1月の歌は「つるのワルツ」

 『おかあさんといっしょ』2016年1月のこんげつのうたは「つるのワルツ」です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(つるのワルツ収録)

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD]

 

おかあさんといっしょ月歌「きみ」を手掛けた つだみさこさんの2作目

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(「きみ」収録)

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト おひさまーち

 

 作詞と作曲はつだみさこさんが手掛けておられます。

 2014年11月の歌「きみ」に次ぐおかあさんといっしょ「こんげつのうた」の2作目です。 

映像を手掛けているのは大桃洋祐さん。おかあさんといっしょ月歌『きみ』と同じゴールデンコンビです。 

 

歌詞の最後が面白い

おひさまの かんむりのせてじゅんびはオッケー~~(略)

~ララララララ ラララ ラララララ

きらめくかぜにのって くるくるつるのわるつるのわるつるのワルツ

 

ちなみに、映像を担当されている大桃洋祐さんは「ふうせんいぬ ティニー」や「シャキーン!」のアニメーションも手がけておられます。

 

関連記事はこちら