赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 新曲「ぴかぴかすまいる」が放送(よしおお兄さん、りさお姉さん卒業か?!<妄想です>)

おかあさんといっしょ 新曲「ぴかぴかすまいる」が放送

よしおお兄さん、りさお姉さんの卒業ソング?!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』2019年2月の新曲「ぴかぴかすまいる」が放送されました。

 楽曲を提供したのは『おかあさんといっしょ』では もうおなじみ、いきものがかりの水野良樹さんが楽曲を提供。

 歌詞やMVからすると よしおお兄さんの卒業の可能性は高そうです。

 ひょっとして、りさお姉さんもいっしょに卒業するんじゃないかと思ってしまうような映像です(妄想です)。

 是非ご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』[DVD](オリジナルすごろく付き)

 

君はひとりじゃない

きみが わらってくれると

なんだか うれしくなっちゃう

スーパーヒーローみたいに なんでもできる きがする

ぴかぴか! もっとあそんじゃおう!

きみは ともだちだから

 

いっしょに たくさんわらって

すてきなおもいでを つくっちゃうんだ

ないちゃうときは そらをみて

おんなじそらを ぼくもみてる

こころはずっと となりあわせ

きみは ひとりじゃない

かなしいことは はんぶんこ

こころはずっと となりあわせ

 

 もうすぐ卒園式や卒業式。仲良しで大好きだった友達ともお別れです。

 残り少ない時間をいっしょに遊んで素敵な思い出を作ろうよ!寂しくなっても心はいっしょ、僕らはずっと友達。

 少し さみしいながらも、楽しい気持ちにさせてくれる友達がテーマの曲になっています。

 

いきものがかりの水野良樹さんが楽曲を提供

 新曲「ぴかぴかすまいる」の楽曲を提供したのは『おかあさんといっしょ』ではもうおなじみ、いきものがかりの水野良樹さん。

 水野さんは同番組の月歌「ぱんぱかぱんぱんぱーん」や、元うたのおにいさん 横山だいすけさん「さよならだよ、ミスター」など数々の名曲を制作されておられます。

 かわいらしい映像デザインはイラストレーターの片山なのあさん。

f:id:akachannel:20190205113420j:plain

 

よしおお兄さん、りさお姉さん卒業か?!

 「ぴかぴかすまいる」が放送されてからツイッターでも話題となっていた「よしお兄さん卒業か?!」

 MVのアングルや歌詞などを見ても よしおお兄さんの卒業はかなり高いのではないでしょうか。

 実は、個人的に りさお姉さんも卒業するのではないかと見ています。

 歴代のたいそうのお姉さんは6年~7年周期で卒業されていて、2012年から就任された りさお姉さんも今年で7年目を迎えます。

 

よしおお兄さんのこの映像と

f:id:akachannel:20190205113515j:plain

 

りさお姉さんのこのワンシーンが気になるんですよ

f:id:akachannel:20190205113519j:plain

 

 新曲「さがそっ!」は1月いっぱいまでの放送です。覚えやすく楽しいうたですのでお子さんといっしょに是非ご覧ください。

 

 2005年4月から頑張っているよしお。

 できれば2020年までやってほしいなあ・・・。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com