赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【CD】 「みいつけた! チャオ」が2月20日に発売 (「さばくにおいでよ」「ひみつのヒミコちゃん」も収録)

CDアルバム「NHK みいつけた! チャオ」が発売

 2009年3月30日からNHK Eテレで放送が開始され、今年で10年目を迎える『みいつけた!』から新アルバムが発売です。

 新CD「みいつけた! チャオ」はみんなで "きいチャオ!" "うたっチャオ!"をテーマに楽しい名曲がたくさん収録されています。

 星野源さんやレキシこと池田貴史さんなどが楽曲を提供している名曲はもちろん、番組コーナーの音楽も収録されていて豪華なCDとなっています。

 よろしければ3月20日に発売されるDVD「みいつけた! いいッスね! スイちゃんねる」とセットにお買いもとめください。

【関連】【DVD】「NHKDVD みいつけた! いいッスね!スイちゃんねる」が3月20日に発売!(「さばくにおいでよ」「ひみつのヒミコちゃん」も収録)

 

f:id:akachannel:20190127183933j:plain

 

全21曲が収録予定!

 ふじきみつ彦さん作詞、横山剣さんが作曲の「さばくにおいでよ」や、レキシこと池田貴史さんが楽曲を提供した「ひみつのヒミコちゃん」。

 宮藤官九郎さん作詞、星野源さんが作曲の「グローイングアップップ」。

 イスダンスのテーマ曲(なんと作曲は「ブンバ・ボーン!」の赤坂東児さん)などなど全21曲が収録されています。

 曲ごとに作曲されたアーティストの特徴がでていて、普段番組の曲を知らない大人でも聞きやすい曲ばかり。お子さんといっしょに聞くことができるCDです。

 

曲目リスト

1. みいつけた!オープニング2015

2. さばくにおいでよ

3. ひみつのヒミコちゃん

4. カゲのオバケ (せつない編)

5. いいことあるさ

6. イスダンス(イスどう)

7. まいにち アハハを みいつけた!

8. グローイング アップップ

9. よんだんす(ハエ・サラダ・じどう・がっかり)

10. キノコのプリンセス

11. イスダンス(ラーメンや)

12. グッチョビうんどうかい

13. みいつけた! (レグ バージョン)

14. チョコンのえかきうた

15. ともだちさ

16. あけてみよう!

17. ひみつのヒミコちゃん (フルバージョン)

18. さばくにおいでよ (フルバージョン)

19. いっしゅうかんのうた

20. かえうた おことタイム

21. おはしミュージカル

 

NHKみいつけた!チャオ (CD)

発売予定日は2019年2月20日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com