赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『おとうさんといっしょ』の せいやくん、なおちゃんが転勤!(後任は木戸大聖さんと竹内夢さん)

『おとうさんといっしょ』せいやくん、なおちゃんが転勤!

 NHK BSプレミアムで放送中のおとうさんといっしょで出演中のせいやくん、なおちゃんの異動が決定しました。(卒業とはいわず異動といっているのが意味深ですね。)

 そして後任はたいせいくん、ゆめちゃんが登場します。

【関連】<なお・せいや レオレオ駅 転勤のあいさつも収録!>【DVD】「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~いざ勝負! 紅白かくし芸対決~」が6月20日に発売!

【関連】『おとうさんといっしょ』 新メンバー ゆめちゃんとたいせいくんが初登場!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おとうさんといっしょ」 ながれぼし [DVD]

 

5年間番組を支え続けてくれた2人

 BS『おとうさんといっしょ』は2013年4月7日からNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の兄弟番組として放送が開始されました。

 なおちゃんはイベント「ガラピコぷ~小劇場」でも歌のお姉さんとして出演されていたぐらい歌は上手。

 それでいて元気で天然っぽいキャラクター、運動が苦手なところもあったりしましたが子ども達から愛されるお姉さんでした。(三味線が得意なところもよかった!)

 そして せいやくんこと元木聖也さんはアクロバティックな動きや得意の空手なども披露し、子どもたちから憧れのお兄さんでした。

 そんなお二人が2018年3月をもって異動することとなりました。

 

後任は木戸大聖さんと竹内夢さん

 気になる後任は、たいせいくんこと木戸大聖さんと ゆめちゃんこと竹内夢さん。

 木戸大聖さんは福岡県出身の21歳、173cm。トライストーン・エンタテイメント所属の俳優さん。小栗旬さんや綾野剛さんが所属しているだけあって木戸さんもかっこいい方です。

 野球、バスケット、ラクロスなどが特技とのことなので運動も得意そうです。

www.instagram.com

 

 いっぽう、ゆめちゃんこと竹内夢さんはテアトルアカデミー所属 北海道出身の18歳!。おそらく最年少ではないでしょうか。せいやくんが登場した時は19歳だったかな。

 舞台「美少女戦士セーラームーン」やテレビ番組「No.1歌姫決定戦」にも出演されていたので歌唱力は十分っぽいです。

 しかも、特技がバスケットボール スキー スノーボードなので運動神経のほうもよさそうです。

 詳しくは3月18日(日)、25日(日)朝9時~ BSプレミアム「おとうさんといっしょ」の放送内で明らかになるそうです。

 そしてたいせいくん、ゆめちゃんのお2人は新入社員として4月8日(日)の放送から、せいやくん、なおちゃんに替わってレオレオ駅での活動を開始する予定です。

 是非お見逃しなく!

 せいやくん、なおちゃんお疲れ様でした!しかし”転勤”という表現が気になります・・・

 個人的には「ワンワンわんだーらんど」みたいなイベント「出張!レオてつコンサート」がはじまると予想しています!

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com