赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ あつこおねえさんの 『トマト』

おかあさんといっしょ『トマト』が放送されました

 おかあさんといっしょ新MV『トマト』が放送されました。あつこお姉さん、トマトのかぶりものが大変似合っています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート しりとりじまでだいぼうけん [DVD]

 

下から呼んでもト・マ・ト

 上からよんでも、下からよんでもトマト、かわいい名前です。小さい実の時には青く、大きくなったら赤く、おしゃれなトマト。

 作詞は荘司 武さん。「みんなともだち(作曲 湯山昭さん)」は有名。そして作曲は大中 恩さん。「いぬのおまわりさん」や4月19日に歌われた「おなかのへるうた」など多くの有名な曲を生み出しています。

 

 

トマトの被り物はどこかでみたことが・・・

 このトマトのかぶりもの、どこかで見たことがありませんか?そう『ガチャゴチャガンボ』です。同じ衣装かもしれませんね。

 

ガチャゴチャガンボ

f:id:akachannel:20160716223857j:plain

 

 あつこお姉さん、『ピピはぴー』の時も似合ってましたが今回の『トマト』も かぶりものが似合ってます。いつか放送される『ガチャゴチャガンボ』も楽しみですね。

ウィンクが苦手なのは もうちょっと練習したほうがいいかもしれません。どんまい!

 

ウィンクが苦手っぽい

f:id:akachannel:20160716225352j:plain

 

レコチョクにて配信中(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

まほうのくつ(おかあさんといっしょ7月の月歌) 

あおうよ!(おかあさんといっしょ4月の月歌)

グローイングアップップ(フルバージョン) 

かんぱーい!!(いないいないばあっ!)

とんとんトマトちゃん(いないいないばあっ!)

 

関連記事はこちら