赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!うーたん人形劇『砂あそび編』が放送されました【バケッパ&バッパ初登場】

いないいないばあっ!『砂あそび編』にバケッパ、バッパが初登場

 6月20日(月)の「いないいばいばあっ!」にてうーたん人形劇『砂あそび編』が放送されました。このシリーズ、バケッパ&バッパは初登場です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

バケッパのすさまじさを垣間見るシーン

うーたん、バケッパとバッパが登場します。

バケッパ「ばけっぱ!なにしてあそぼうッパ?」

うーたん「すなあそびにレッツゴー」

~~砂場へ~~

 

 みんなで小さい砂山をバケツで作っているとバケッパが魔法を使い、砂の山をおおきくし、目と口を追加します。

 バッパがスコップで砂を掘って遊んでいたり、うーたんは大きい砂山に穴を掘ってトンネルを作ったり楽しい映像になっています。

 

 

バケッパとバッパは『ねこときどきらいおん』の藤本ともひこさんイラスト

 2015年3月30日より登場した「バケッパとバッパ」は、Eテレおかあさんといっしょ『ねこときどきらいおん』の作詞、作曲、イラストのすべてを手掛けておられた藤本としひこさんがデザイン。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ねこ ときどき らいおん (講談社の幼児えほん)

 そしてバケッパの声は芝原チヤコさん。声優だけでなく、「仮面ライダーBLACK」の女子高生役や「超獣戦隊ライブマン」第14話にも出演したり幅広い活躍をされておられます。

 そして兄弟のパッパの声は川田妙子さん 。Eテレ「いないいないばあっ!」の くぅ、ペンタの声も担当されていました。

 

 バケツに砂を入れてひっくり返して小さい砂山を作るシーンや、砂がちゃんと飛んでいったり(ちょっとシュール(笑))、そこにトンネル?!など、何気なく見ているたった数分の人形劇ですが、毎回、手の込んだ演出に驚かされます。

 なんとなーく見ている「いないいないばあっ!」の人形劇のコーナー、力の入れようが半端ありません。必見です。

 

 

 関連記事はこちら