赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】「いないいないばあっ! ワンワンのにっぽんむかしばなし」が2022年3月1日に発売予定

絵本「いないいないばあっ! ワンワンの にっぽんむかしばなし」が発売

 Eテレ『いないいないばあっ!』から、昔ばなしの絵本が登場します。

 番組でおなじみ、ワンワンや うーたん、ゴットンなどが物語に登場します。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! ワンワンの にっぽんむかしばなし

 

昔話にワンワンや うーたんが登場

 ワンワンや うーたんが登場する絵本「いないいないばあっ! ワンワンの にっぽんむかしばなし」は、雑誌『いない いない ばあっ!』の2021年春号から2022年冬号に掲載された人気コーナーを再構成した絵本。

 物語は、「ももたろう」「うらしまたろう」「おむすびころりん」「つるのおんがえし」の4つが描かれています。

 そして、それぞれの登場人物にワンワンや うーたん、はるちゃんが登場。大好きな「いないいないばあっ!」のキャラクターなので、小さなお子さんでも興味をもってお話を聞かれるのではないでしょうか。

 

いないいないばあっ! ワンワンの にっぽんむかしばなし

発売予定日は2022年3月1日予定です

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com