赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

なりきり!むーにゃん生きもの学園「夏休みだよ! 自由研究」が2020年8月1日(土)放送

『なりきり!むーにゃん生きもの学園』夏休み特別編が放送

 2015年4月からEテレで放送されている、自然がテーマの番組「なりきり! むーにゃん生きもの学園」。

 8月1日(土)の放送は、夏休み特別編が放送されます。

 まさる君、しょうま君、まるちゃん達 3人が生きものについて調べて発表!

 大変おもしろい番組です。見たことがない方は、これを機会に是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKなりきり!むーにゃん生きもの学園 なりきり生きもの図鑑 4 植物 (4)

 

特別レッスン!夏休み「自由研究」スペシャル!!

 生きもの学園では、みんなよりちょっと早く夏休みの「自由研究」が放送。まさる君たち3人が生きものについて調べて発表します。

 みんなの夏休みの宿題の参考になるかもしれません。

 まさる君は、なんとニューカレドニアに住むカラスが、道具を使って食べものをとることを発表。なんて頭がいいんだ!とビックリのスゴ技です。

 しょうま君は、みんなも知ってるツクシについて発表。テーマは「ツクシのダンス」。いったいどんなダンスでしょうか?

 まるちゃんは、お魚のサケに「遅刻する一族」がいるのを発見します。不思議なその遅刻の理由とは?

 

放送日

Eテレ

2020年8月1日(土) 午前7:15~午前7:30

【出演】濱口優,山本匠馬,木内舞留

【声】一龍斎貞友,若本規夫

 

おすすめ記事はこちら