赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

プチプチ・アニメ お正月スペシャル「えとえとせとら」が2021年1月1日(金)~3日(日)に放送

プチプチ・アニメ お正月スペシャル「えとえとせとら」が放送

 1994年からEテレで放送中、コマ撮りアニメを紹介する番組「プチプチ・アニメ」。

 2021年は元旦からお正月のスペシャル番組として、「えとえとせとら」が放送されます。

 干支のなかまになりたいねこが、十二支たちと繰り広げるお正月にぴったりなコマ撮りアニメーション。

 原案とキャラクターデザインは、イラストレーターの安齋肇さん。

 そして、女優の吉岡里帆さんが声とうたで出演します。

 ぜひご覧下さい!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK プチプチ・アニメぴあ ぼうけんへん DVDおたのしみブック (ぴあ MOOK)

 

2話連続放送

 プチプチ・アニメ お正月スペシャル「えとえとせとら」は2話にわたって放送されます。

 主人公のねこが、色々な仲間に出会う第1話。

 そして、ねこが干支のなかまになりたくて十二支の真似をする第2話。

 放送は1月1日からの放送です。

 

放送内容

<#1「まてまて~」>

 なんだろうニャ?ねこが、黄色の“えとえとせとら号”の上からながめていたら真っ赤な玉とねずみがとびだしてきたよ。

 まてまて~と追いかけていくねこ。つぎはどんななかまにあえるのかな?

 

放送予定

Eテレ

1月1日(金)午前8:25~8:30 / 午後5:50~5:55

1月3日(日)午後3:50~3:55

 

<#2「うたうた!」>

 なかまになりたいニャ~!

 干支のなかまになりたいねこは、個性豊かな十二支のまねをして歌ったり、変身してみたり・・・

 いっしょうけんめい挑戦するけれどうまくいくのかな?

 

放送予定

Eテレ

1月1日(金)午前8:55~9:00

1月2日(土)午前7:25~7:30

1月3日(日)午後3:55~4:00

 

おすすめ記事はこちら