赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「あそビーバー」が 2020年6月20日(土)に放送(Eテレの人気コーナーが集合!)

Eテレ「あそビーバー」が放送

今回は「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」をセレクト

 NHK Eテレで放送されえいる色々な番組から、あそびのヒントになる人気コーナーをセレクト。

 さらに室内や公園で気軽にできるあそびや手作りのおもちゃなど、子どものツボを押さえた「身近なあそび」を紹介する番組「あそビーバー」。

 今回は、Eテレでおなじみ「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ with Orton」が紹介されます。

 けっこう面白い番組です。是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

にほんごであそぼ 夢がかなって おめでたい! [DVD]

 

「しんぶんしチャレンジ」を紹介

 Eテレ「あそビーバー」は、Eテレの番組から遊びのヒントになる人気コーナーをセレクトし紹介してる番組です。

 これまでにも、「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ ミニ」「シャキーン!」など、Eテレの有名な番組をいろいろとセレクトして紹介されています。

 2020年6月20日に放送される内容は、専門家の監修による手軽なあそび「しんぶんしチャレンジ」を紹介。

 そしてEテレの番組から遊びのヒントになる人気コーナーをセレクトして紹介。

 今回は「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ with Orton」をとりあげます。

 今までにも、「コップジャンプ」「ひろがるフラワー」「かたちクイズからだ」など家でもかんたんに出来る遊びを紹介しています。

 こんな時期にピッタリの番組だと思います。

 ちょっと早い時間の放送となりますが、楽しい番組ですので是非とも御覧ください。(本放送は「ミミクリーズ」のあとに放送されます)

 

放送日

あそビーバー▽しんぶんしチャレンジ

NHK Eテレ

・2020年6月20日 (土) 午前6:55~午前7:00

・2020年6月22日 (月) 午前10:20~午前10:25<再>

 

その他

※見逃し配信もやってます。番組HPはこちら(NHKのサイトへジャンプします)

www.nhk.jp

 

おすすめ記事はこちら