赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(神田山陽さんと松原桃太郎さんを見極めろ!)「にほんごであそぼ」第1回目が再放送!(「お願い!編集長」7月15日(土))

「お願い!編集長」7月15日(土)の放送は「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」

 視聴者のリクエストにお応えして、Eテレの過去の放送からもう一度見たい番組をピックアップする「お願い!編集長」。

 今回は「にほんごであそぼ」と「えいごであそぼ」が放送されます!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

えいごであそぼ TIME TO SING!  2016-2017 [DVD]

 

「にほんごであそぼ」は第1回目がリクエスト放送!

 今回の「お願い!編集長」は「にほんごであそぼ」と「えいごであそぼ」。

 「にほんごであそぼ」は、2003年の放送第1回をはじめ、今も続いている名コーナー「ややこしや」、「ひらがなアニメ」など貴重な映像の数々が放送されます。

 番組初期から活躍している神田山陽さんの若かりし頃も見られるかもしれませんね。

 

神田山陽さんはチャチャの松原桃太郎さんではないか と一時噂になりました。

f:id:akachannel:20170713183056j:plain

 

 そして「えいごであそぼ」は、エリック、キコ、ボー、ビーのメンバーでお届けする、MOVE ITやへんてこダンスなど、どちらもファン必見の内容!

 「いないいないばあっ!」のゆきちゃん兄弟が出演した へんてこダンスはレア回でした。ぜひ放送してほしいですね。

 

f:id:akachannel:20161106111107j:plain

 

【出演】野村萬斎,KONISHIKI,神田山陽,柳家花緑,おおたか静流,キコ・ウィルソン,エリック・ジェイコブセン

【声】湯野川祐子フローレンス,ヴィナイ・マーシー

 

お願い!編集長(「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」)

NHK Eテレ

2017年7月15日(土) 午後4:20~午後5:00(40分)

 

おすすめ記事はこちら