赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ラジオ】NHK FM「今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧」が2020年5月5日(火・祝)放送!

NHK-FM「今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧」が今年も放送

坂田おさむさん、神崎ゆう子さん、横山だいすけさんなどが電話ゲスト

 1959年の放送が決まったNHK子ども番組は、いまでは家族そろって楽しめるエンターテイメント番組として親しまれて続けています。

 NHK番組から生まれたキッズソングの数々が流れるリクエスト番組、「NHKキッズソング三昧」の放送が今年も決定しました。

 みなさんの想い出のリクエストがたくさん流れる「NHKのキッズソング三昧」。

 外で遊べないこの機会に是非お聞きください。かなり面白いぞ!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートふしぎな汽車でいこう~60年記念コンサート~[DVD](特典なし)

 

チョーさんとはに丸のからみが今年も見られのか?!

 今年はコロナウイルスの影響のためか、坂田おさむさん、神崎ゆう子さんコンビは司会ではなく、電話ゲストとして出演予定。

 また、横山だいすけさんも電話ゲストで出演されるとのこと。ミニコンサートなども行われると思います。

 そして気になるのが、毎回ゲストで登場しているワンワンや、はに丸の登場。

 声を担当してるチョーさんと田中真弓さんのトークは大変面白いです。

 毎回、悪ふざけしすぎてワンピースネタをからめてきたりしていましたので、もしゲスト出演するなら是非とも聞いてほしいところです。

 こんな時期だからこそ、是非とも聞いてほしいラジオ、「今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧」は5月5日の放送です。

 是非ともお聴き逃しなく。

 

放送日

NHK FM「今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧」

2020年5月5日(火・祝)

(前半)午後0時15分~6時50分

(後半)午後7時20分~10時00分

 

<司会>

柘植恵水 アナウンサー

新井隆太 アナウンサー

 

<電話ゲスト予定>

坂田おさむ

横山だいすけ

神崎ゆう子

ほか

番組HPはこちら(NHK FMのサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら