赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ「うたのリクエスト 秋スペシャル」2021年9月23日に放送(『あのね、あきはね』放送なるか?!)

おかあさんといっしょ「うたのリクエスト 秋スペシャル」が放送

 2021年6月に「おかあさんといっしょ『うたのリクエスト スペシャル』」が放送され、大反響となりました。

 坂田おさむさんが、ツイッターで事前に告知され、すでに話題となっていますが、第2弾となる『うたのリクエスト 秋スペシャル』が放送。

 「おかあさんといっしょ」に届いた歌のリクエストにおこたえし、人気の歌をたくさんお届けする特別番組です。

 歴代のお兄さん・お姉さんが、懐かしい映像で登場します。是非ともお見逃しなく!

 ※放送時間が通常と違います。ご注意ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」スペシャル60セレクション(特典なし)

 

名曲『あのね、あきはね』放送なるか?!

<番組紹介>

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが、やぎさんたちといっしょに、これまで番組にリクエストが届いた歌を紹介します。

食べ物の歌や秋の歌、妖怪の歌など、人気の歌がもりだくさん!

なつかしいお兄さんお姉さんたちの映像や体操も登場するのでお楽しみに!

 

 個人的には・・・・横山だいすけさん・三谷たくみさんの『ようかいしりとり』や、坂田おさむさん・神崎ゆう子さんの『とうめいにんげんなんだけど』。

 今井ゆうぞうさん・はいだしょうこさん『あのね、あきはね(もりちよこさん作詞)』。

 杉田あきひろさんと つのだりょうこさん『あさごはんマーチ』、速水けんたろうさんと茂森あゆみさん『ちょっとまってふゆ!』など、これらの名曲が放送されるのではないかと思っています(希望)。

 気になるのが、『トライ!トライ!トライ!』の松野ちかさんが出演者に入っているところ。ゲスト出演なのか映像出演なのか、そちらも注目です。

 いつもの放送時間ではないので、ご注意ください。

 

【出演】

花田ゆういちろう,小野あつこ

福尾誠,秋元杏月

坂田おさむ,神崎ゆう子

速水けんたろう,茂森あゆみ

杉田あきひろ,つのだりょうこ

佐藤弘道,きよこ

今井ゆうぞう,はいだしょうこ

横山だいすけ,三谷たくみ

松野ちか

 

放送日

おかあさんといっしょ「うたのリクエスト 秋スペシャル」

[Eテレ]

2021年09月23日 午後6:20 ~ 午後6:50 (30分)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com