赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ブルーレイ / DVD】「デザインあ3」が2020年4月24日に発売(100回スペシャルも収録)

ブルーレイ・DVD「デザインあ」が発売

NHK Eテレ「デザインあ」映像集の第3弾

 私たちの身のまわりに存在しているモノ・コトをデザインの視点から斬新な映像手法と音楽で表現する番組「デザインあ」。

 その映像集の第3弾がついに登場しました。

 お子さんも楽しく見ることができる番組です。ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

デザインあ 3 [Blu-ray]

 

特典映像に「100回スペシャル」も収録!!

 身の回りにあるものをテーマにデザインの視点から観察する「デザインの観察」(たまご編が面白い)や、いろいろな鬼ごっこをクイズ形式で紹介する「なに鬼?」、笑い飯の西田さんが声を担当している「思ってたんとちがう」などの名コーナーが収録。

 映像だけでなく、大坪加奈さんが歌う「グラデーション」や、山口美波さんが歌う「ならべうた」など、番組で放送された名曲も収録。

 また特典映像には、「おとなスペシャル」「おとなスペシャル2020」「100回スペシャル」。「FONT BAR」や「DIVIDE」など、大人も楽しめる内容も収録されています。

 しかも今までの全映像と全音楽を中村勇吾・コーネリアスがリミックスした、ノンストップ MEGA MIX「100回スペシャル」も入っています。これはカッコイイ作品ですので、個人的には是非見てほしいです。

 ブルーレイ・DVD「デザインあ」は2020年4月24日の発売です。

 

収録内容

1.デザインの観察(はさみ、着物、たまご、水)

2.解散! (ロマネスコ、虫図鑑、キウイ、将棋大会)

3.言いたいことがあります(時計)

4.思ってたんとちがう(飛行機、水たまり)

5.かたち(ラムネびん)

6.なに鬼?(こおり鬼、十字鬼)

7.うた(ならべうた、グラデーション、てん せん めん、うちとそと)

8.つくる(ひも、蛍光灯、和太鼓)

9.うごきのデザイン(スロープ、400mトラック)

10.おれがあいつであいつがおれで(たまごと黒板消し)

11.もん(車)

12.そなえる(倒れないように)

13.デザインの見学(水道)

14.デザイン問答(電車)

 

<特典映像>

おとなスペシャル

おとなスペシャル2020

100回スペシャル

 

デザインあ 3 [Blu-ray]

発売予定日は2020年4月24日です。

 

おすすめ記事はこちら