赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ 2018冬特集」が12月24日(月)~26日(水)に放送!

おかあさんといっしょ「2018冬特集」が放送!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』。毎年恒例の冬特集が放送されます!

 2017年の冬特集は「たんけん!ふしぎなびじゅつかん」と題し、シルエットはかせが登場しました。

 2016年は『ピタゴラスイッチ』の栗コーダーカルテット。2015年は「ブンバ・ボーン!」でおなじみコング桑田さんがゲスト出演されるなど毎回豪華な放送内容です。

 2日目にはあるお客さんがくるような内容となっています。

 ゲスト登場でしょうか?いったいどんな放送になるのでしょう、楽しみです。

 是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート はるなつあきふゆ どれがすき(オリジナルステッカー(A5サイズ)付き) [DVD]

 

おかあさんといっしょ「2018冬特集」(1)

 冬の特集1日目。

 サンタクロースにあこがれるゆういちろうおにいさんは、みんなを喜ばせるために「ねがいかなえーる社」をはじめることに。

 いったい、どんな願い事が集まるのでしょうか?

 きょうのうたは「かたっぽちゃんとかたっぽちゃん」ほか。

 

おかあさんといっしょ「2018冬特集」(2)

 冬の特集2日目。

 クリスマスの日、おにいさんおねえさんたちの「ねがいかなえーる社」に、あるお客さんがやってきました。

 クリスマスならではの願い事とは?

 きょうのうたは「ジングルベル」ほか。

 

おかあさんといっしょ「2018冬特集」(3)

 冬の特集3日目。

 クリスマスの翌日、「ねがいかなえーる社」にやってきたお客さんの願い事をかなえるために、おにいさんおねえさんたちが大活躍!

 きょうのうたは「ウィンターワンダーランド」ほか。

 

放送日

おかあさんといっしょ「2018冬特集」

2018年12月24日(月)~26日(水)

・午前8時~8時24分

・午後4時20分~4時44分(再放送)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com