赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲「シャンシャンシャボン玉」が放送(ふわふわが登場)

みんなのうた 新曲「シャンシャンシャボン玉」が放送

 みんなのうた2018年12月~2019年1月の新曲「シャンシャンシャボン玉」が放送です。

 歌うのは東京・原宿生まれの「原宿駅前パーティーズ」のチーム「ふわふわ」。

 楽しくてポップな曲になっています。是非ご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ジェリービーンズ(CD+DVD盤)

 

シャボン玉の船で旅しようよ

シャンシャンシャ シャンシャンシャボン玉

ふわ~と 浮かんでる

沢山作って みんなの夢を叶えよう

 

キラキラ光る不思議な丸

くっついちゃったら離れない

何にでもなれる変身だー!

 

シャボン玉2つで雪だるま

3つ並べて信号機

4つで自動車 5つ集まったらお花が咲いた

 

何でも出来るシャボン玉

夢と希望を乗せて シャボン玉の船で旅しようよ

 

 シャボン玉を物に例えていたり、かわいくて楽しい曲ですが、どこか明るい未来に向かっていく応援歌という意味もありそうな曲です。

 

 作詞作曲は岡田実音さん。日本の作詞家、作曲家のほかにボイストレーナーもされておられます。

 AKB48や ももいろクローバーZ、小室ファミリーなどに楽曲を提供するなど数々のアーティストとも関わっておられる方。

 そしてアニメーションは渡邊百香さん。スタジプラセボ所属のアニメーター。

 

 覚えやすいメロディーで、つい口ずさんでしまう新曲「シャンシャンシャボン玉」。

 是非お聴きください。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com