赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【速報!】『おかあさんといっしょ』の 「森の音楽会」「その後のブレーメンの音楽隊」が4/29(日)に放送!(豪華すぎる)

『おかあさんといっしょ』「森の音楽会」「その後のブーメンの音楽隊」が放送!

ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん、おさむお兄さんが共演!

 視聴者からのリクエストにこたえてNHKの懐かしい番組を放送する「お願い!編集長」。

 4月29日(日)は『おかあさんといっしょ』の今井ゆうぞうさん、はいだしょうこさんが登場するミニコンサート「森の音楽会」。

 そして速水けんたろうさん、茂森あゆみさん時代のミニミュージカル「その後のブレーメンの音楽隊」の放送が決定しました!

 特に「森のコンサート」には作曲家の福田和禾子さんや坂田おさむお兄さんが登場する回もありました。ぜひ放送してほしいですね。

 そして「その後のブレーメンの音楽隊」は商品化されていない映像とのことです。

 どちらもかなり貴重な映像です。是非お見逃しなく!

 

f:id:akachannel:20180414090742j:plain

 

「ミニコンサート 森の音楽会」

 「ミニコンサート 森の音楽会」では、今井ゆうぞうさん、はいだしょうこさん時代の2005年夏特集で放送されたミニコンサート。

 何回かにわたって放送されましたが、ある回にゲストとして坂田おさむさんもバックバンドで登場。

f:id:akachannel:20180414090651j:plain

 

 しかもセットリストは、

 ・「タンポポ団にはいろう!!」

 ・「はるのかぜ」

 ・「どんないろがすき」

 ・「ぼくらのロコモーション」

 ・「あしたははれる」

 と、なんと全て坂田おさむさんが作詞作曲を手がけた曲。

 豪華すぎるコンサートでした。是非この回を放送してほしいですね。

 

安心して!ちゃんと よしおも映ってるから!

f:id:akachannel:20180414091512j:plain

 

ゆうしょうコンビとおさむお兄さんの「ぼくらのロコモーション」は圧巻!

f:id:akachannel:20180414091451j:plain

 

「どんないろがすき」で「きいろー!」と叫ぶ赤い服を着ている まゆお姉さん

f:id:akachannel:20180414091520j:plain

 

おさむお兄さんがピックを落としてまうハプニングも

f:id:akachannel:20180414091526j:plain

 

森の音楽会には『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』の数々の名曲を生み出してきた故 福田和禾子さん登場した回も!

f:id:akachannel:20180415081435j:plain

 

ミニミュージカル「その後のブレーメンの音楽隊」

 「その後のブレーメンの音楽隊」は1997年の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」でおこなわれていた速水けんたろうさん、茂森あゆみさん時代のミニミュージカル。

 こちらはDVD化がされていない大変貴重な映像だそうです。見逃せませんね。

f:id:akachannel:20180415081502j:plain

 

 『おかあさんといっしょ』の 「森の音楽会」「その後のブレーメンの音楽隊」はNHK Eテレ『お願い編集長』で4月29日(日)の放送です。

 2本立てで放送です!この機会にぜひご覧ください!(30分で2本立てはもったいなさすぎる・・・)

 

おかあさんといっしょ「ミニコンサート 森の音楽会」「ミニミュージカル その後のブレーメンの音楽隊」

NHK Eテレ

4月29日(日) 16:30~17:00

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com