赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ「コンサート・ミュージカル編」が2020年3月28日(土)に放送!

おかあさんといっしょ「コンサート・ミュージカル編」が放送

 2019年4月~2020年3月に開催されていた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」。

 ファミリーコンサートで毎回おこなわれている、ミニミュージカルのもようが放送されます。

 毎年この時期だけに放送されるミニミュージカル。

 かなり貴重な映像ですので、是非ともお見逃しなく。むちゃくちゃ面白いぞ!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック あさペラ! ブルーレイ(作ってあそぼう「あさペラ! 」ゆび人形(紙製)付) [Blu-ray]

 

こんなミュージカルでした(※内容記載しています)

 今年のファミリーコンサートで行われている、ミニュミュージカルはピザ屋さんのお話。

 新しくオープンしたピザ屋さん。ムームーが店長、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんが店員さんです。

 オープンしましたが、お客さんが全然きてくれません。

 そこへ現れたのは、ピザでみんなを笑顔にする会の会長ガラピコと秘書のチョロミー。

 ピザを食べてみるも「まずくはない。おいしくもない・・・」と特徴がありません。

 そこで「生地に特徴を出せばどうだろう?」という、ガラピコの提案で、生地職人の誠お兄さんと杏月お姉さんが登場。

 生地が完成し、あとはトッピングとお話はすすみ、最後はフルーツをのせてピザが完成されていく・・・。というお話です。

 ミュージカルの途中に「歌うピザはいかが?」、「こねこのパンやさん」「リンゴントウ」などの名曲も歌われます。

 かなり見ごたえのあるミニミュージカルです。

 放送は3月28日(土)の予定です。是非お見逃しなく。

 

放送日

おかあさんといっしょ「コンサート・ミュージカル編」

NHK Eテレ

・2020年3月28日(土) 午前8:00~午前8:24

・2020年3月28日(土) 午後5:00~午後5:24

 

おすすめ記事はこちら