赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『おかあさんといっしょ』春の特集が神回すぎる!(ゆういちろうお兄さんがすごすぎる!)

『おかあさんといっしょ』春特集が放送!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』2018年3月26日(月)から春の特集が放送されています。

 読み聞かせコーナーの声を使い方のすごさや、3日目のファミリーコンサートの選曲のすばらしさなど、かなり神回でした。

 3月29日(木)、30日(金)の放送も見逃せません!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン(作ってあそぼう「おまめ戦隊ビビンビ~ン なりきりお面」付き) [DVD]

 

春の特集(1)、春の特集(2)

 3月26日(月)、27日(火)の放送は”春の特集(1)”と”春の特集(2)”が放送。

 お兄さん、お姉さんたちが色々ものに挑戦します。

 ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんは「童話の読み聞かせ」に挑戦しました。

 1日目は「おかあさんといっしょの にんじん だいこん ごぼう」、2日目は「はるねこ」という お話の読み聞かせ。

 「にんじん だいこん ごぼう」のお話では ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんの声の使い方がすごすぎて、登場するキャラクターそれぞれが別人のように聞こえます。

 そして2日目の読み聞かせ、「はるねこ」のお話では名曲「はるのかぜ」も歌ってくれました!

f:id:akachannel:20180328231101p:plain

 

 つぎに1日目は「アルゴリズムたいそう『おかあさんといっしょ』バージョン」。

 2日目は「アルゴリズムこうしん『おかあさんといっしょ』バージョン」が放送。これまたレアな放送です。

f:id:akachannel:20180226070823j:plain

 

 そして よしお兄さん、りさお姉さんと新しい遊びを見つけるコーナー「あそべんちゃー」。

 土曜日の定番コーナーになりそうな予感です。

f:id:akachannel:20180328231220p:plain

 

 最後は「ブンバ・ボーン!」エクササイズバージョンから「べるがなる」フルバージョン。

f:id:akachannel:20170731223438j:plain

 

春の特集(3)も神回!

 そして3日目の”春の特集(3)”は、この7か月間全国を回ってきた「ファミリーコンサート」の総集編が放送。

 「オカリナのリーナ」「ぼよよん行進曲」「ほしぞらカーニバル」「おにのパンツ」「ゆきだるまのルー」などなど名曲が盛りだくさん。というか、この選曲 豪華すぎるやろ。

【関連】スピードワゴン 井戸田さんが『おかあさんといっしょ ぼよよん行進曲』について熱弁されました

 

ひざこぞうに ゆうきを!ゆういちろうお兄さん かっこいいぞ!

f:id:akachannel:20180328233041j:plain

 お話の読み聞かせや、「ぼよよん行進曲」「おにのパンツ」の歌い方など、個人的には ゆういちろうお兄さんのマルチな才能が際立った放送回!という印象を受けています。

 このブログが掲載される日は”春の特集(4)”が放送されます。

 そして5日目の”春の特集(5)”はファミリーコンサートでおこなわれているミニミュージカルも放送です。是非お見逃しなく!

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com