赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた新曲『あるいテコテコ』が放送されます!(GReeeeNが登場!)

みんなのうた新曲『あるいテコテコ』が放送!

 みんなのうた 2016年10月~11月の新曲は『あるいテコテコ』が放送。なんと作詞・作曲・うたは福島県で結成されたボーカルグループGReeeeNがてがけています!これは必見!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

あるいテコテコ

 

さあいこう!どこまでもでかけよう!

僕は君のことをどんな場所へも連れていくよ!

僕に足を入れて、ちゃんとかかとまで入ったかい?

ヒモをしめて「いってきます!」

どこまでも歩いていこう

いつも一緒だよ、うちに帰るといつも泥だらけ!

 スニーカー(僕)の目線でキミとの冒険を歌っている楽しい曲となっています。「おかあさんといっしょ」の『まほうのくつ』や「みいつけた!」の『グローイングアップップ』につぐヒット曲となるのでしょうか。

 

作詞・作曲・うた すべてをGReeeeNが制作!

 作詞・作曲・うたは大人気ボーカルユニットのGReeeeN。

 子供たちの将来には多くの出来事が待っています。もし、大好きなお気に入りのスニーカーに人格があったなら、どんな出来事も1人ではなく"一緒"にという気持ちになるはずです。

 きっと僕らは、見えない、あるいは見えていない、誰かの支えの中で生きています。それが靴であっても、両親であっても、友達やいろいろな人たちによって・・・。

 そして、そういう支えてくれている多くの愛情で「いってきます!」があることを歌にしてみました!という気持ちでこの曲を手掛けたそうです。

 

映像は『GoGoパンダ』『僕はアステラスのくすり』の城井文さん

 映像はしろいあやさんが担当。「みんなのうた」では"しろいあや"名義ですが普段は"城井文"の名前で活動されています。

『NHK みんなの手話』オープニングや『GoGoパンダ(いないいないばぁ!)』(※作曲は近藤真彦さん!)、『ゆきのこ(いなばあ!)』『ゆうなちゃんアニメ(いなばあ)』などEテレ関連、とくに「いないいないばあっ!」では数多くの映像を手掛けています。最近ではCM「僕は、アステラスのくすり」(アステラス製薬)の映像もこの方が手掛けています。

 

みんなのうた10月・11月(レコチョクサイトへジャンプします)

■お月様ライト(MEGAHORN)

■かあかあカラスの勘三郎(鈴木梨央)

■あるいテコテコ(GReeeeN)

■フルーツ5姉妹ももいろ(クローバーZ)

 

みんなのうた10月・11月新曲です 

 

関連記事はこちら