赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた新曲 『お月様ライト』が放送!(うた・作詞・作曲はMEGAHORNさん、映像はプチプチアニメ『モノだらけ!』のmoogaboogaさん)

みんなのうた『お月様ライト』が放送!(うた・作詞・作曲はMEGAHORNさん)

 みんなのうた2016年10月、11月の新曲第4弾『お月様ライト』が放送されます。

歌うのは名古屋グランパスオフィシャルサポートソング『Run This Way Feat.MEGAHORN/BANTY FOOT』を歌う熱血ライマーのMEGAHORNさん。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

お月様ライト

お月様が照らしてくれているから大丈夫!

だから帰ろうって言ったのに ママと指切りしたのに

僕らより 夕日が早く帰って行っちゃった  

ネコがいきなり飛び出てびっくり!

電柱の後ろに何かあるけどテレビで観た恐ろしいやつではないよね

 お兄ちゃんと、ちゃんと言えるよ「遅くなってごめんなさい」

叱られたあとにいつもの大好きで優しいママの顔

 お兄ちゃんと僕は、お母さんとの約束を忘れ、つい遊びすぎてしいました。

 ふっと気が付くと暗くなってしまった公園。そのときお月様が現れ明るく照らしてくれています。そしてお兄ちゃんと僕は、お月様が照らしてくれている光を頼りに無事に家へ帰ることができました。

 玄関でママの笑顔を見て二人は安心して表情が明るくなって・・・。そんな物語を子どもの視点で制作したとMEGAHORNさんはコメントしています。

 

アニメーションはプチプチ・アニメ『モノだらけ!』のmoogaboogaさん

 アニメーションはNHK Eテレで放送されている「プチプチ・アニメ」の『モノだらけ!』を制作しているmoogaboogaこと高野真さん。 

 

『モノだらけ!』はDVDブック「プチプチ・アニメ」に収録されています

 

 「月が付いて来るよ」なんて言っていた近所に住む友人の子どもたち(兄弟)は、今年のはじめに大都会へ引っ越していくという出来事がありました。

 MEGAHORNさんは「この引っ越していった二人の新生活も明るく照らされるように。」そんなことも想いながらこの曲を制作されています。是非ご覧ください。

 

みんなのうた10月・11月(レコチョクサイトへジャンプします)

■お月様ライト(MEGAHORN)

■かあかあカラスの勘三郎(鈴木梨央)

■あるいテコテコ(GReeeeN)

■フルーツ5姉妹ももいろ(クローバーZ)

 

みんなのうた10月・11月新曲です 

 

関連記事はこちら