赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 10月の新曲「あなたの声」が放送 (うたは『君の名は。』の上白石萌音さん)

みんなのうた 新曲「あなたの声」が放送!

 みんなのうた 2017年10-11月の新曲「あなたの声」が放送されます。

 うたは、大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』の登場人物 三葉の声を担当された上白石萌音さん。

 そして映像は『新世紀エヴァンゲリオン』の福島ガイナックス所属のアニメーター 大湊良蔵さんという豪華な組み合わせが登場です。是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

and...

 

”出会い”は懐かしいような 切ないような 貴重な時間

聞こえる ほら あなたの声が

懐かしい声で いつも聞こえる

 

おはよう まど あけたら

あなたの声で

風に包まれて 鳥は歌う

 

いっしょに歩いた道は けんかもしたけど

でこぼこして にぎやかだったよ

 

帰り道に 手を伸ばせば届きそうな

夜空の向こうで 聞こえてくるのは 星歌う声

 

わたしの心で 今も響いてる

いつも聞こえる あなたの声は

小さいけれど おまもりのように

いつも聞こえる

「あなたの声」歌詞

 

 人生にはたくさんの出会いと別れがあります。

 そんな出会いの中で、ある人の存在が感じられる瞬間は懐かしい人の声が聞こえるような気がする瞬間があります。それは懐かしいような、切ないような、貴重な時間。

 新曲「あなたの声」は、その時に感じる不思議な気持ちを歌にしています。

 

映画『君の名は。』の上白石萌音さん初参加

 うたうのは、2016年に大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』でヒロイン・三葉の声を務められた上白石萌音さん。

 作詞は、大ヒットした、ピクソンが歌う「恋なんです」の作詞を担当された奥村健一さんが手掛けています。作曲はNHK FMシアター「断崖のふたり」も手掛けている羽深由理さん。

 そして映像は『新世紀エヴァンゲリオン』福島ガイナックス所属の大湊良蔵さんが担当されています。

 

 

上白石萌音さんは、はじめての「みんなのうた」への参加

 今回『みんなのうた』初登場の上白石さんは、小さい頃からミュージカルが大好き。

 同番組でも、ミュージカル調のメロディとタップダンスにひきつけられていた「グラスホッパー物語」をとてもよく覚えているそうです。(高見のっぽさんも好きだったそうです。) 

 

映像は福島ガイナックス所属の大湊良蔵さん

f:id:akachannel:20170920230604j:plain

 

 何も考えずに、日常の中でふと口ずさんでしまうような曲になって、長く皆さんの心に残るように上白石さんの願いが込められた新曲「あなたの声」。

10月から是非お見逃しなく。

 

あなたの声

うた:上白石萌音

作詞:奥村健一

作曲:羽深由理

映像アニメ:大湊良蔵

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com