赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲「wish ~キボウ~」が放送 (藤田麻衣子さん初登場 映像は荒井良二さん)

みんなのうた 新曲「wish ~キボウ~」が放送

『みんなのうた』2019年2月~年3月の新曲「wish ~キボウ~」が放送です。

 藤田麻衣子さん初登場です。

 藤田さんは2018年に思うように歌えず、声が出ない時期がありました。

 その後回復し、新しい自分になれた気持ちになり、新曲「wishi ~キボウ~」を制作されたそうです。

 人々の持つ悩み、苦しみの先にある「希望」を表現された新曲「wish ~キボウ~」を是非お聞きください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【Amazon.co.jp限定】惚れ歌(CD+DVD)(初回限定盤)(オリジナルA4クリアファイル付)

 

一筋の光を信じて

誰かが言った

希望はあなたを捨てないと

あなたが希望を捨てるのだと

 

もがけばもがくほど

糸が絡まって

身動きも できなくなるんだ

何かできたはず

わずかでも あかりを灯そう

迷いながら進むこの日々が

いつしか癒えると 願った 

 

 悲しみや苦しみのどん底にいるとき、「頑張れ!」という言葉が苦しいこともあります。

 「乗り越えられるから頑張ろう」ではなく、もがいて苦しんで、でも誰かが助けてくれたり、ヒントをくれたりするんだ。

 光が見えないときがあっても、その先に光が見える瞬間がある。

 そんなメッセージが込められている曲です。

 

 

藤田麻衣子さん初登場!

 楽曲の提供、そして歌も担当されたのは藤田麻衣子さん。初登場です。

 藤田さんは愛知県出身のシンガーソングライター。歯科衛生士として働きながら音楽活動をスタートされました。

 2006年に「恋に落ちて」でインディーズデビューし、2014年にメジャーデビュー。

 2018年にはオリジナルアルバム「思い続ければ」などをリリース。

 代表曲として「手紙 ~愛するあなたへ~」など。

 そして映像は映像は世界的な絵本作家 荒井良二さん。

 今回は歌を聞きながら感じたままに描くライブペインティングに挑戦されます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

まよなかのおならたいかい (PHPとっておきのどうわ)

 

 歌だけでなく映像も見どころ満載の新曲「wish ~キボウ~」是非ともご覧ください。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com