赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(横山だいすけさんと ことちゃんが登場!)「世界一受けたい授業」7月29日(土)放送

日本テレビ系『世界一受けたい授業』に横山だいすけさんが登場!

 『ダウンタウンDX』『さんま御殿』などバラエティ番組にも引っ張りだこの横山だいすけさん。

 そして今回は、日本テレビ系「世界一受けたい授業」に横山だいすけさんが出演されることが決定しました。

 なんと、「いないいないばあっ!」の ことちゃんも出演します!

 

【関連】横山だいすけさん初のソロナンバー「さよならだよ、ミスター」が8月23日発売決定です! 

 

f:id:akachannel:20170726125453j:plain

 

 

よこやま だいすけ先生?!

 『世界一受けたい授業』の今回のテーマは「うたのおにいさんが教える!大人も子どもも楽しめる脳トレ音楽」。

 横山だいすけさんはなんと先生役として登場します!

 だいすけお兄さんの初授業の内容は、歌を使った新ゲーム「脳トレ音楽」。

 通常は1人で歌う童謡を2人で交互に歌う『脳トレ デュエット』や体を動かしながら歌う『歌と体をセッションさせよう!』

 そして聞き手の心に伝わる歌唱法『想像させるように歌おう!』と3つの音楽を使ったテーマで授業をおこないます。

 そして、誰でも歌のお兄さんになれる (秘)テクニックを伝授。

 「おかあさんといっしょ」時代で培った「大声で喋っている途中でいきなり黙るというだけのシンプルな方法」で騒ぐ子供を静かに集中させる裏ワザも紹介してくれます。

 

「いないいないばあっ!」ことちゃんも登場!

 そして、なんとNHK Eテレ『いないいないばあっ!』でお馴染みだった、ことちゃんも登場します。

 先生として出演するだいすけお兄さんの、アシスタントとして出演します。

 

アシスタントに ことちゃんも登場!

f:id:akachannel:20170726001353j:plain

 

 だいすけお兄さんと ことちゃんの共演される『世界一受けたい授業』は7月29日(土)放送です。ぜひ、お見逃しなく!

 

放送日

日本テレビ系列『世界一受けたい授業』

2017年7月29日(土)

19:56~20:54

 

おすすめ記事はこちら