赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ピアノソロ楽譜「楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム」が6月30日に発売!

ピアノソロ楽譜「楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム」が発売

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」より、最新曲&スタンダードな人気曲満載のバイエル併用曲集。

 2016年にも発売されましたが、ついに2017年度版が登場しました!表紙もゆういちろうお兄さん、あつこおねえさんに変わって一新されています。

 子どもたちはもちろん、おかあさん・おとうさんにも楽しんで頂ける1冊です。

 去年発売された2016年度版は「商品説明、目次ともに曲目が違ってた」というレビューが多い製品でした。今年は大丈夫だと思いますが・・・

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム

 

「ぼよよん行進曲 ロングバージョン」や「にじのむこうに」も!

 収載曲は全部で40曲。「ドンスカパンパンおうえんだん」「ぼよよん行進曲〜ロングバージョン〜」そして、以前、横山だいすけさんが民放初出演された時に歌われた「にじのむこうに」など名曲が40曲収載されています。

 

 と、ここまでは普通の紹介記事として紹介させていただきました。

 実は去年発売された楽しいバイエル併用のアマゾンレビューを見てもらえればわかりますが・・・

 「収載曲が違う」とのレビューが多く、出版元のドレミ楽譜出版社のHPを見ても、いまだに一切訂正や修正がなされておられません。

 今回の商品は大丈夫だと思いたいですが、書店などで確認やAmazonレビューを見てから購入を検討したほうがいいかもしれませんね。(購入してから「ぼよよん行進曲」が収載されていないとかあり得ないですからね。)

 同じような製品を希望される方は2017年3月24日にNHK出版から発売された「NHK こどものうた楽譜集 2016年度版」。こちらのほうも参考にしてください。

【関連】NHKこどものうた楽譜集 2017年度版発売中です(「あおうよ!」「かんぱーい!!」も収載)

 

去年の「楽しいバイエル併用・・・」レビューはこちらから確認ください。

 

収載曲

01.とり

02.そよかぜスニーカー

03.やくそくハーイ!

04.ふゆのあいだ

05.シェイク シェイク げんき!

06.まあるいせかい

07.すっぱ すっぱ すっぴょ!

08.まほうのくつ

09.おしゃれフルーツ

10.わらうおばけ

11.あおうよ!

12.メダルあげます

13.つるのワルツ

14.おもちゃのブルース

15.なんでも あらいぐま

16.ひかるみらい

17.きみ

18.おひさまーち

19.みんなのリズム

20.地球ぴょんぴょん

21.ねこ ときどき らいおん

22.いえ イェイ! !

23.ありがとうの花

24.ドンスカパンパンおうえんだん

25.ぼよよん行進曲〜ロングバージョン〜

26.ないてたらね

27.公園にいきましょう

28.あしたははれる

29.にじのむこうに

30.どんな色がすき

31.パンダ うさぎ コアラ

32.カレーライスのうた

33.すてきな言葉

34.ガラピコぷ~のテーマ

35.それがともだち

36.へんしんロボット★マックス

37.いちごろりん りんごろりん

38.星空のメリーゴーラウンド

39.ブンバ・ボーン!

40.あしたてんきにな〜れ!

 

 

おすすめ記事はこちら