赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

NHKこどものうた楽譜集 2016年度版発売中です(「あおうよ!」「かんぱーい!!」も収載)

NHK Eテレから生まれたオリジナルソングの楽譜集が発売!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあっ!』などの人気番組から放送された人気の曲が楽譜集になってNHK出版より発売されています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK こどものうた楽譜集 2016年度版

 

「あおうよ!」や「まほうのくつ」、「グローイングアップップ」も掲載!

 掲載されている番組は『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあっ!』、『みいつけた!』『シャキーン!』など、NHK Eテレから放送されている11番組。

 2016年4月~2017年3月までに、NHK Eテレで放送されたその11番組からの人気曲・28曲が収載されています。ピアノ伴奏譜・コード付。

 『おかあさんといっしょ』の月歌「あおうよ!」や「まほうのくつ」、『みいつけた!』からは「グローイングアップップ」、『いないいないばあっ!』の「おやまにいこう」などの名曲はもちろん、特筆すべきは『にほんごであそぼ』の「元気でいこう!ごもじもじ」、『ピタゴラスイッチ』などの「まきじゃくのジャック」あたりもいいですね。

 幼稚園で自分の子どもが『元気でいこう!ごもじもじ』や『ずーっといっしょ』なんか歌われた日には泣いてしまいますよ・・・・

 

収載対象番組

・『おかあさんといっしょ』

・『いないいないばあっ!』

・『みいつけた!』

・『シャキーン!』

・『コレナンデ商会』

・『えいごであそぼ』

・『にほんごであそぼ』

・『ピタゴラスイッチ』

・『ニャンちゅうワールド放送局』

・『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』

・『パッコロリン』(11番組)

 

収載曲

1.あおうよ! 【おかあさんといっしょ】

2.わらうおばけ 【おかあさんといっしょ】

3.おしゃれフルーツ 【おかあさんといっしょ】

4.まほうのくつ 【おかあさんといっしょ】

5.すっぱすっぱすっぴょ! 【おかあさんといっしょ】

6.まあるいせかい 【おかあさんといっしょ】

7.シェイクシェイクげんき! 【おかあさんといっしょ】

8.ふゆのあいだ 【おかあさんといっしょ】

9.やくそくハーイ! 【おかあさんといっしょ】

10.ガラピコぷ~のテーマ 【おかあさんといっしょ】

11.アレナンデコレナンデ 【コレナンデ商会】

12.ハッピーエンド 【コレナンデ商会】

13.空はなにいろ 【コレナンデ商会】

14.TIME CAN TALK 【えいごであそぼ】

15.CHRISTMAS IS HERE 【えいごであそぼ】

16.ずーっといっしょ 【いないいないばあっ!】 

17.おやまにいこう 【いないいないばあっ!】 

18.かんぱーい!! 【いないいないばあっ!】 

19.元気でいこう!ごもじもじ 【にほんごであそぼ】 

20.あさき夢みし 【にほんごであそぼ】

21.華麗に鼻濁音 【にほんごであそぼ】

22.ねぇしってる? 【みいつけた!】

23.グローイングアップップ 【みいつけた!】

24.おぼえてわすれて 【シャキーン!】

25.まきじゃくのジャック 【ピタゴラスイッチ】

26.それってミーのこと? 【ニャンちゅうワールド放送局】

27.スウィート・マーメイド 【ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン】

28.パッコロリンマーチ 【パッコロリン】

 

 NHK こどものうた楽譜集 2016年度版

発売中です

 

関連記事はこちら