赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリあり】おかあさんといっしょファミリーコンサート 足利公演が3月4日(土)放送!

おかあさんといっしょファミリーコンサート 足利公演が放送!

 2017年2月4日(土)に栃木県の足利市民会館 大ホールで開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート足利公演」が平成29年3月4日(土)にEテレにて放送されます!

 今回の公演も『おにのパンツ』『赤鬼と青鬼のタンゴ』や『ゴロプポジャカジャカ!』など名曲ぞろいです!時間の都合上、一部しか放送されないのが残念ですが是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょファミリーコンサート みんなでおどろう♪お城のパーティー [DVD]

 

『おにのパンツ』ライブバージョン放送なるか?!

 今回のセットリストは、、そして以前から あつこおねえさんのテーマソングとなりつつある『おにのパンツ』、だいすけおにいさんの声が際立った『赤鬼と青鬼のタンゴ』などが組み込まれています。

 個人的に『おにのパンツ』は是非放送してほしいのですが、放送されるのは3月。その時には、節分はすでに終わってるので放送される可能性は低いかもしれませんね。『おにのパンツ』ライブバージョン聞きたいなあ~。

 

坂田おさむさん、神崎ゆうこさん時代の名曲も

 足利公演のオープニングは2012年10月の月歌『ゴロプポジャカジャカ!』。そこから『げんき 元気』という流れになっています。

 終盤は、坂田おさむさんと神崎ゆうこさん時代の1988年2月の月歌『ゆきふるるん』や1990年10月の月歌『にじのいろとおほしさま』がセットリストに組み込まれています。どちらも歌い継がれている名曲中の名曲ですのでぜひとも放送してほしいところですね。

 

『おにのパンツ』『赤鬼と青鬼のタンゴ』のライブバージョンは是非放送してほしいですね!

f:id:akachannel:20170205113239j:plain

 

1.オーバーチュア

2.ガラピコぷ~のテーマ

3.ゴロプポジャカジャカ

4.げんき 元気

5.おにのパンツ

6.きみのなまえ

7.パント!

8.かぞえてんぐがやってきた

9.どんな色がすき

10.きらきら星

11.どんなかお

12.きらきらきらりん。みゅーじかる

13.おてんきじどうはんばいき

14.いっしょにつくったら

15.コチョコチョむしのコチョたろう

16.バスにのって

17.ゆきふるるん

18.赤鬼と青鬼のタンゴ

19.歩いて行こう

20.にじのいろとおほしさま

21.ブンバ・ボーン!

22.あしたてんきにな~れ!

 

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

■わくわくスーパーマーケット

 

おかあさんといっしょファミリーコンサート 足利公演

Eテレ

2017年3月4日(土)

8:00~8:24

 

関連記事はこちら