赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【再放送は12月2日(金)】みいつけた!「サボ子のおうち」に森山直太朗さんが登場!

みいつけた!に森山直太朗さんが登場!

 みいつけた!恒例のコーナー「サボ子のおうち」。今回は森山直太朗さん演ずる、トゲやま なおたろうさんが登場しました!

 トゲやま なおたろうさんはサボテンの国では誰も知らない人がいないほど有名なトップミュージシャン。新曲『みんなおんなじ』もトゲやま なおたろうさんが制作しました。

 

新曲「みんなおんなじ」を歌ってくれました!

f:id:akachannel:20161120011252j:plain

君色スイートピー

 サボ子のおうちで「なおたろうさんに色々聞いちゃおうコーナー」がはじまりました。スイちゃん、サボ子さん、コッシーが なおたろうさんへ色々質問されました。

スイちゃん「こどもの頃の夢はなんですか?」

 →なおたろうさん「サッカー選手」

コッシー「好きな食べ物はなんですか」

 →なおたろうさん「カレーライス」

サボ子さん「最初に歌を作ったのはいつですか?」

 →なおたろうさん「20歳です」

サボ子さん「ちなみにどんなタイトルですか」

 →なおたろうさん「笑わない?・・『君色スイートピー』」

サボ子さん「うっははは(笑)」

 しかし なおたろうさんが「ぼく奏でてます~。愛のメローディー♪」と『君色スイートピー』を歌うと、フレーズが印象に残り かなりいい曲でした。さすが直太朗さん、歌も上手ですしサボ子さんの胸のメトロノームもかなり響いたそうです!

 

直太朗のコンサートで「みんなおんなじ」を歌ってくれました!

 トゲやま なおたろうさんのコンサートが開催され、新曲「みんなおんなじ」を歌ってくれました。

 歌が終わると、なおたろうさんは「みんなありがとう。『みんなおんなじ』おぼえて いっぱい歌ってね。」とコメントされていました。そして上手に歌うポイントは上手に歌おうとしないことだそうです。

 「サボ子のおうち」のタイトルコールも歌ってくれたりもしてくれた今回の放送。サボ子さんも「これはみなさん、永久保存版よ〜!」と言っていたとおり永久保存版です!次回再放送は12月2日(金)7:45〜8:00(夕方は16:55〜17:10)です。是非お見逃しなく!

 

サボ子のおうち」に出演したゲスト

 サボ子のおうち」には今回のトゲやま なおたろうさん以外にも素晴らしいゲストが登場されています。是非参考にしてください。

・篠原ともえさん(さぼはらさぼえちゃん)

・DAIGOさん(サボダイゴさん)

・葉加瀬太郎さん(はかせトゲたろうさん)

・林家たい平さん(とげのやたいへいさん)

・林家二楽さん(さぼにらくさん)

・高橋茂雄さん(イスはしトゲオさん(笑))

・森山直太朗さん(トゲやま なおたろうさん)

 

 

みいつけた!(「サボ子のおうち」に森山直太朗さんが登場)

再放送 12月2日(金)

7:45〜8:00(夕方16:55〜17:10)

 

関連記事はこちら