赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

にほんごであそぼ 10月17日(月)~21日(金)放送紹介(福岡県での収録を放送!)

にほんごであそぼ10月17日(月)~21日(金)の放送スケジュールです

 「にほんごであそぼ 元気コンサートin 福岡太宰府」が10月22日(土)に放送されます。それにともない、10月17日(月)の週は福岡県で収録された内容が特集として放送されます!お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKにほんごであそぼ「あさき夢みし」

10月17日(月)<10月31日(月)>

歌舞伎/「操り三番叟」篠田瑳助

ひこうきさんよう ことばさがしの旅/「賑々しい(にぎにぎしい)」

投稿ちょちょいのちょい暗記/8級「いろは」

歌「待ちぼうけ」「夢がかなった福岡県!」「日本全国むかし歩き」

 

10月18日(火)<11月1日(火)>

しょうが/「八千代獅子」(尺八)

ちょちょいのちょい暗記/8級「いろは」ひなこ

ことわざかるた/旅は道連れ世は情け

歌「待ちぼうけ」「華麗に鼻濁音」「夢がかなった福岡県!」

 

10月19日(水)<11月2日(水)>

野村萬斎/石の上にも三年

うなりやベベン/萩の花 尾花 葛花 瞿麦の花 女郎花 また藤袴 朝貌の花 (山上憶良)

面白A漢字/壁

ことわざかるた/立つ鳥跡を濁さず・とらぬ狸の皮算用

歌「雨ふり」「夢がかなった福岡県!」

 

10月20日(木)<11月3日(木)>

文楽/「犬とぶどう」

ちょちょいのちょい暗記/8級「いろは」野村萬斎

歌「どすこい!すもうの決まり手」「夢がかなった福岡県!」

 

10月21日(金)<11月4日(金)>

諸行無常戦隊 ギオンショウジャー/けん玉の巻

投稿ちょちょいのちょい暗記/8級「いろは」

歌「あさき夢みし」「ベベンの風の又三郎」「日本全国むかし歩き」

 

 

関連記事はこちら