赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ベベンさん最後のベスト版】にほんごであそぼCD『まってました!~うなりやベベン 名曲集~』が発売中!

にほんごであそぼ CD『まってました!~うなりやベベン名曲集~』が発売!

 NHK Eテレ「にほんごであそぼ」で圧倒的な存在感を出していた うなりやベベンさん。生前は数々の名曲を生み出してくれました。その名曲集が、11月23日に豪華2枚組で登場します!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(※画像はCD「ありがとう・童謡」です。)

NHKにほんごであそぼ「まってました!」~うなりやベベン 名曲集~

テーマは『日本一!』と『名調子!』

 『日本一!』には、2009年の月歌「こころよ」や2010年の月歌「うなりやベベンの平家物語」などの名曲から、野村萬斎さん、藤原道三さんとの2曲バージョンで話題となりました「ベベンの風の又三郎」が収録されています!

 また「ベベンの紙芝居」や元気コンサートでのライヴ音源まで、心に残る名曲が満載とのこと。

 そして『名調子!』 には、早口言葉や回文などの言葉あそびから、俳句・詩・小説まで、様々な名文を50作以上もの作品を収録しており、ベベンさんの多彩な面が実感出来ます。また、たくさんの名文も覚えてしまうお得な一面も!

 

収録曲(予想です)

 収録曲はだいたいこのような曲が収録されていると思われますが、判明次第この記事で掲載させていただきます。

『華麗に鼻濁音』はベベンさんの作詞なので是非入れてほしいですね。

・ベベンの方丈記

・元気でいこう!ごもじもじ

・夢がかなった伊勢の国!

・ベベンの風の又三郎

・ベベンのありがとう

・日本全国むかし歩き

・ええじゃないか日本(2012年)

・蜘蛛の糸(2010年)

・たまげた駒下駄東下駄(2008年)

・蟻とイナゴの事(2011年)

・子らを思ふ歌(2008年)

・ベベンの草枕(2011年)

・ほうふくじゆうびんぼう(2008年)

・うなりやベベンの平家物語(2010年)

・こころよ(2009年)

・吾輩は猫である(2009年)

 

『まってました!~うなりやベベン名曲集~』は11月23日発売です(予約受付中) 

 

関連記事はこちら