赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD・CD】おかあさんといっしょスペシャルステージ2016『星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』発売中です!(だいすけおにいさんが引退を決意したシーン『Say!good-bye〜明日をみつめて〜』も収録)

【DVD・CD】おかあさんといっしょスペシャルステージ2016『星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』が発売中です!

 「おかあさんといっしょスペシャルステージ2016『星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』」のDVD、Blu-ray、CDが12月7日(水)に発売されることとなりました!

 実はエンディング曲『Say!good-bye〜明日をみつめて〜』はすごい方が作詞作曲、編曲をされていました!(※だいすけおにいさんが卒業を決意したシーンもこの曲です)

 

画像をクリックするとサイトへAmazonサイトジャンプします

おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~ [DVD]

 

『ぼくときみ』から『まほうのくつ』までの流れがすばらしい!

 今井ゆうぞうさん、はいだしょうこさん時代の名曲『ぼくときみ(2003年6月の月歌)』、だいすけお兄さんの声が引き立つ『ここにいるよ』、母と子のテレビ絵本(「てれびえほん」)のテーマ曲だった『夢のなか』、そして2016年7月の月歌『まほうのくつ』のコンボは最高です。

 特に『まほうのくつ』が始まるイントロ部分は、あつこお姉さんの歌がだいすけお兄さんの声とマッチして鳥肌が・・・素晴らしすぎます。

 

「おとうさんといっしょ」のせいやくん、なおちゃんが飛ぶ!

 去年の「スペシャルステージ2015」では名曲『ぼよよん行進曲』でワイヤーアクションがありました。今年はなんと「おとうさんといっしょ」のせいやくん、そして何となおちゃんが挑戦します。

 『やってみYo!』を歌うせいやくんが格好よすぎます。そしてなおちゃん、歌上手いです。せいやくんは来年『NRUTO』国際公演での主役が決まっていますので今のうちに見ておいたほうがいいかもですよ!

 しかし、おかあさんといっしょのメンバーと違ってどこのイベントにいっても着ている服は同じです。かわいそうな せいやくんとなおちゃん。

 

そのほか見どころ満載!

 よしおにいさん、りさおねえさんの突然のマジックショーが始まったり(笑)、ポコポッテイトのムテ吉、ミーニャ、メーコブ、ポコポッテイトのなかまたちがゲスト出演したりと見どころ満載の内容となっています。

今回ワンワンはこの人形として登場しています(笑)

 

特典映像は?

 まだ発表されていませんが特典映像も気になります。2016年夏特集の「はてなたんてい」を収録されそうな予感ですが・・・

 まさかチョロミーや会場の前座の方がやっていた「パッチリ、パッチリ おてて~ パッチリ、パッチリあたま~ パッチリパッチリおしり~」かもしれません(笑)。(スペシャルステージに行った方にはわかりますでしょうか。)

 

 新曲『GANBARE ゴー!』『Say! good-bye~明日をみつめて~』は必見!

 新曲の『GANBARE ゴー!』、『Say!good-bye~明日をみつめて~』は必見です!

 『GANBAREゴー!』の作詞はなんと「ガラピコぷ~」の原案者である山中隆次郎さん。そして作曲はおなじく「ガラピコぷ~」の音楽担当をしているベアグラウンドさん。

 『Say!good-bye〜明日をみつめて〜』は、なんと・・・速水けんたろうさんが作詞・作曲されています。最近では『あおうよ!』の作曲も手掛けておられます。

 編曲は巨匠 赤坂東児さん。『ブンバ・ボーン!』『新幹線でゴー!ゴ・ゴー!』など名曲の数々を生み出しています。かなり見ごたえ十分のDVDです。

 だいすけおにいさんが歌いながら引退を決意した『Say!good-bye〜明日をみつめて〜』も収録されています。おかあさんといっしょスペシャルステージにいけなかった人は是非。

 

『Say!good-bye〜明日をみつめて〜』を歌いながら泣いていた理由は卒業を決意したからなんですね。

f:id:akachannel:20170218230102j:plain

 

収録曲

ガラピコぷ〜のテーマ

あおうよ!

チョロミーのぱっちりダンス

でんでん

やってみYo!

へんしんロボット★マックス

やっとあえた

歩いて行こう

ぼくときみ

ここにいるよ

夢のなか

まほうのくつ

ブンバ・ボーン!

地球ぴょんぴょん

ガリダリシュッポン!

GANBARE ゴー!

もうちょっと!

わらうおばけ

メダルあげます

ガチャゴチャガンボ!

うたってハッピー

Say!good-bye〜明日をみつめて〜

 

【DVD】『(仮)おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』

価格: ¥ 3,780 ※発売予定日は2016年12月7日です

 

【Blu-ray】『(仮)おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』

価格: ¥ 3,780 ※発売予定日は2016年12月7日です。

 

【CD】『(仮)おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』価格: ¥ 2,700 ※発売予定日は2016年12月7日です。

 

関連記事はこちら