赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『おとうさんといっしょ』せいやくん、なおちゃんが転勤!(たいせいくん、ゆめちゃんも登場)

『おとうさんといっしょ』せいやくん、なおちゃん転勤!

 BS『おとうさんといっしょ』の放送開始時から5年。ついに せいやくん、なおちゃんが番組を離れることとなりました。

 その内容が2018年3月25日(日)の放送で判明され、今までの過去の映像や(なんと)新曲の発表もあり、かなり充実した放送回となりました。

【関連】<なお・せいや レオレオ駅 転勤のあいさつも収録!>【DVD】「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~いざ勝負! 紅白かくし芸対決~」が6月20日に発売!

【関連】『おとうさんといっしょ』 新メンバー ゆめちゃんとたいせいくんが初登場!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHK 「おとうさんといっしょ」うたのアルバム ガッタン&ゴットン

 

新人のたいせいくん、ゆめちゃんも登場!

 3月25日(日)の放送で明らかにされた、せいやくん、なおちゃんの転勤。

f:id:akachannel:20180325232428j:plain

 

 後任として新人のたいせいくん、ゆめちゃんも登場しました。

f:id:akachannel:20180325232450j:plain

 

 レオてつコンサートでは「きょうからともだち」「ハイパーミラクルシューズ」、そしてなんと新曲「ゴー!ゴー!エクスプローラーズ」も発表!

f:id:akachannel:20180325232516j:plain

 

 放送当時や ひろみちお兄さんが登場する貴重な映像も流れた「あそびたいそう第2」。

f:id:akachannel:20180325232544j:plain

 

 そしてイチジョウマン7も最後にポッポとデート。

f:id:akachannel:20180325232607j:plain

 

そして最後はお別れのあいさつ

 2018年3月11日に兵庫県あすかホールにて開催された 5人そろって最後の「出張!レオてつコンサート」のもようが放送。

 せいやくん、なおちゃんの最後の挨拶が行われました。

f:id:akachannel:20180325232642j:plain

 

 普段ニコニコしている せいやくんが泣きながらお別れの挨拶をしていたり、泣き虫のイメージが強い なおちゃんが笑って挨拶をされていた姿を見た時は大変感動しました。

f:id:akachannel:20180325232712j:plain f:id:akachannel:20180325232717j:plain

 

 放送当初、『おかあさんといっしょ』『BSおかあさんといっしょ』と比較されつづけ大変苦労したように思えました。

 今では せいやくん、なおちゃんの頑張りもあって『おとうさんといっしょ』は子どもたちにとっては なくてはならない番組となりました。

 せいやくん、なおちゃん 5年間本当にお疲れさまでした。おふたりの これからのますますのご活躍を期待しています。

 なおちゃんは「ガラピコぷ~がやってきた!」に出てくれそうだなあ・・・次はスペシャルステージに登場かな?!

 そちらも期待しましょう!

 

ふたりともありがとう!

f:id:akachannel:20180325233003j:plain

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com