赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合~真冬の大運動会~」(DVD)6月22日発売です(今回異例すぎる内容)

「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合~真冬の大運動会~」(DVD)6月22日発売!(予約受付中です)

 2016年で3回目となる『ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 真冬の大運動会』から、2016年2月に行われた国立代々木競技場第一体育館での大運動会での模様を収録しています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。

ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~真冬の大運動会~ 【DVD】

今回は異例すぎる内容

 今回は、いつものコンサート形式では無く総勢15ものキャラクターたちが『真冬の大運動会』と銘打ち紅白に分かれて競いあう形でした。そして客席も紅白に分かれ自分のチームへの参加や応援をする異例の形式となっています。

 

 

そして本気すぎる競技

 本来NHK Eテレの番組やコンサートというものは、ほぼすべてシナリオが決まっており、今回のキャラクター対決も出来レース。最後はみんな頑張って全員が優勝!というような内容かと思いきや、本気の競技で勝敗はハッキリしています(笑)。

 

出演

紅組

ワンワン(キャプテン)、ポッポ、なおちゃん、メーコブ、サボさん、エリック、けっさく君

 

白組

ジャンジャン(キャプテン)、シュッシュ、せいや君、ムテ吉、ミーニャ、コッシー、キコ

 

MC

オフロスキー

 

プログラム

1・選手宣誓

歌【みんなで わ!】【 ドンスカパンパンおうえんだん】

2・わ~お!対決(どっちが元気対決!)

歌【わ~お!】

3・大縄跳び!(どっちが多く跳べるか対決!)

歌【WEL COME】

4・みんなでキャラクターにエナジーを送れ!

歌【いくぞ!エアロボ】

5・障害物競争(どっちが早く障害物を乗り越えられるか対決!)

歌【ゆうきのマーチ】

6・大声対決(どっちのチームが大きな声を出せるか対決!)

歌【まいにち アハハを みいつけた!】

7・みんなで わ!大リレー(会場中を走って最初にステージに着くのはどっち!?)

8・最終得点発表

9・表彰式

歌【LOVEをプレゼント】

 

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら